 


今再びのアンデス越え 

そして僕等は再びアンデスを上っていた。








ゆっくりだ。決して早くはない









3800mを越えると言ってもまだまだ標高が低いので辛くはない










ただ坂道はうつむき加減になり上ることに集中する。












そしてたまに顔を上げる






P1070213.jpg








はっとする。












やっぱすげぇや。アンデス。












僕は3回目。美紗ちゃんは2回目のアンデス越え。厳しく辛かったアンデスの母は今回は優しさに満ちた穏やかな表情をみせてくれた


P1070214.jpg








みんな同じ日に出発。ただ時間が違ったから一緒には走れてないけど
P1070207.jpg





北部では濁流に何度も寸断されていたルータ40だけど、大都市じゃいっちょまえに高速道路
P1070208.jpg





アルゼンチンは道綺麗だけど、路肩がないのが玉にきず






そして右手にアンデスが見えてきたら

P1070209.jpg






チリへと通じるルータ7。
P1070210.jpg







しばらくブドウ畑の続く穏やかな平野を通ったらいよいよ、激動のアンデス再び
P1070211.jpg

P1070212.jpg







正直今回美紗ちゃんからアンデス越えの案が出るとは思わなかった。地図に書いてある標高3800m。ペルーでは1キロ進んでは10分休まないと走れなかった美紗ちゃんが。だ









今じゃ、サクサク上っていき

P1070216.jpg









俺より全然早い。笑










でも、今回のルートは川沿いにアップダウンを繰り返し気がつけば700mアップしてたとかそんな感じ
P1070220.jpg


P1070217.jpg








天気もめちゃめちゃ良くて、優しい母なるアンデスからパワーをもらえる感じ
P1070219.jpg


P1070218.jpg


P1070215.jpg





この辺は冬になるとスキーリゾートになるが夏は高原のリゾートと言った具合
P1070221.jpg









ポプラ並木が気持ちよく夏の北海道に居るようだ
P1070222.jpg








まだまだ進める時間だったけど、気持ちよすぎて逆にストップ。感じのいいキャンプ場を見つけました

P1070225.jpg

P1070226.jpg




腰の低さがいい感じ
P1070224.jpg


601日目 Mendoza - 59キロ地点  59キロ 標高 1555m

602日目 59キロ地点 - Uspallata 63キロ 
     標高 1555m → 1330 → 1820m

コメント

なんだこれ!?

ゴミ箱!?かわいい…

すげー…アンデス…

みさちゃんもね笑

あれから一年・・・

サンフェルで出会って1年経ちましたよ。
あっとゆーまですね、月日が経つのは。
すごくイイ旅をしてて羨ましい♪
そのまま無事にウシュアイアまで頑張って☆

Re: O

なんか腰の低さがいいでしょ?

アンデスすごいよ。ミサちゃんの成長には驚いたけど。笑

Re: よしえさん

もう一年・・・。早すぎる
そりゃよしえさんもママですもんね。

ありがとうございます。

ヨシエさんの赤ちゃんの成長を僕も楽しみにしてます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/290-11e1de23

