 


アンデス越える。 アルゼンチンからチリへ 

チリとの国境まで83キロ!サンチャゴまで250キロ!!

P1070258.jpg





いよっしゃー。いくぜぇ
P1070259.jpg






この辺りは猛烈な追い風を受けて、ウハウハで坂を上っていく
P1070262.jpg

P1070260.jpg

P1070261.jpg






はっ!あれはもしや・・・
P1070263.jpg






ペルーでは結局観れずじまいだったコンドル発見
P1070264.jpg





でけー。強風の中優雅に滑空してアンデスに消えていくコンドルは圧倒的な存在感だ






冬はこの辺も雪が積もる

P1070265.jpg



とくれば当然





スキーリゾート
P1070266.jpg

P1070267.jpg





夏の日差しも気持ちいいけど、雪化粧したらもっと綺麗なんだろうな

P1070268.jpg







今日はこんな河原でテントを張る

P1070270.jpg





チリとアルゼンチンの国境は両国とも先進国って言っていいくらいの準先進国なんだけど、
以外に国境のチェックは厳しい







特に検疫






生の野菜・果物類は国境を通過することが出来ない。忘れていて申請しなかったリンゴ1個に罰金を取られたという話も聞いた。







でも加工物はOK。そこで・・・








残った野菜を全て使い
P1070269.jpg










今日の夕食にすると共に








パスタ弁当にして国境を越える作戦。
P1070271.jpg








(結局翌日国境を越える前にパスタ弁当は食べてしまったけど、夕食時に翌日の昼分のも作りお弁当を作っておくのは、時間・水・ガスの節約になりいいアイディアだと思った)







朝はまずアコンカグアに陽が当たる。世界は本当に綺麗だ

P1070273.jpg

P1070272.jpg

P1070275.jpg




途中の村で
P1070276.jpg










温泉の成分で出来た天然の橋を見学。
P1070278.jpg

実はこれメンドーサでこの写真を観ており、観てみたいなぁって思ってた場所。






こんなアンデスの途中にあるとは思わず、なんか得した気分







そしていよいよ。南米大陸最高峰である・・・








アコンカグア~~~~~~!!!!





P1070280.jpg






の拠点になるポイント。山頂までは後4000m。









ついこないだ北米最高峰のマッキンリーを横目に走っていた気がするのに、もうアコンカグアか。










すげぇ迫力だ


P1070281.jpg






そしてここから一気に標高を上げる

P1070284.jpg






だけど、やっぱめちゃめちゃ綺麗

P1070283.jpg


P1070279.jpg





あるったけのライトをつけてトンネルを駆け抜け

P1070285.jpg






国境の村ラス・クエバスに到着
P1070286.jpg







イミグレは?と聞くと








「もうちょっと先」というので行ってみると

P1070287.jpg







見えた~。

P1070288.jpg







アルゼンチンとチリの国境はトンネルなんです
それ故地図で観た3800mよりも700m低い3110mが峠
P1070292.jpg

3800mは昔の峠越えの表記だったらしい








で、だ。










自転車走れんのか?ここ?地図で見ると2~3キロありそうなんだけど・・・









すみませ~ん。ここって自転車走れるんっすか~?










いや、車専用だから自転車と徒歩は禁止されてるよ











えっ・・・。ってまぁそうだろうな。じゃどうすれば?










一人US50ドルで連れてってあげよう。










はぁ!?一人US50!!そりゃぼったくりもいいとこだよ。
いいよ。ピックアップも通るしヒッチしようよ











あーぁ、US50ドルもらえたらビール沢山飲めるのに・・・

冗談だよ冗談。料金はいらない。無料だ。それに乗りな









ちょっとおっちゃ~ん。びっくりする冗談言わないでよ~~~~~!!!!



P1070289.jpg







二台が小さいから一台ずつ、往復してくれるそう

P1070290.jpg








ありがと~~~!!!!








さて、こんのトンネルの向こうはチリだ。アルゼンチン楽しかったなぁ。



P1070291.jpg






また戻ってくるぜぃ








603日目 Uspallata - Pentetes

604日目 Pententes - 






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/291-1c2b5822

