スポンサーサイト 


日本の皆様へ 地震について 

まず、大変な時期に相も変わらずのトーンでブログが進んでる事をお許しください


僕が地震について知ったのは、チリの南部を走っている時でした。

第一報は妹からのメール。

丁度、Wifiが飛んでるガソリンスタンドで出発前にメールだけチェックしておこうと思っていた時で、地震発生から約4時間後にその事実を知りました。

その後も、会う人会う人に

「日本人か!?どこに住んでるんだ?家族と連絡は取れたのか?」

と本気で心配される日々でした。


それからアンデスを越えたりなど、ネットがない環境の中での走行


そして、昨日ホステルに到着し、初めて動く映像として地震と津波の映像を見ました。


ショックでした。言葉もなく胸が締め付けられる想いを何度も体験しました。



自分の国で起こってる大災害。

遠い国で何も出来ず、傍観者になってる自分が悔しくてなりませんでした。


この度の災害にあわれて亡くなられた方にお悔やみ申し上げます

そして一日も早い復興を願っております。


ホステルで色んな国の人から声が掛かる


「日本は必ず復興できる!!」


詳しくは知らない。だけど海外でも日本の被災後の対応に賞賛が集まってるようだった




僕はチャリティーで走ってるわけでもない

こんな時に自転車旅のブログなんて不謹慎かもしれない。

でも僕は走る。

走りまくって、世界を伝える。

誰かが頑張ってる姿は、いつか周り周って日本に届く事を願って

いつかは誰かの笑顔になるとこと願って



今僕に出来る行動はこれしかありません。





2011年3月18日 バリローチェ(アルゼンチン) 岳。









スポンサーサイト

コメント

今回の地震について、世界中の国々から支援の申し出がきてます。
世界中の人たちに「ありがとう」
そして「日本は負けない」
そう伝えて来てください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: のぶながさん

わかりました。

本当に大変な時期ですが、頑張って欲しいです。

負けない姿勢。本当に重要だと思います。

僕が日本に世界の事を伝えると共に、僕が日本の事を世界に伝えます。

やるべきこと できること

岳ちゃんにとったらどちらも 走ることなんじゃないか!?

そしてそれは 誰でもできることじゃない。

飛ばねえ豚はただの豚だ

走り抜けろ!

その通り!駆け抜けろ!そしてブエナスウェルテ!俺も負けないぜ!

Re: O

そうだね。大変な時期だけど

世界の人たちは本当に暖かいよ

がんばれ日本

Re洋介

おぉ洋介!久しぶり!!
ブログ観てくれてんだな。ありがとう

洋介も頑張ってんだもんな。みんなみんな。

負けねぇよ。俺だって。

帰ったら飲もうぜ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/293-5389145d

