 


管理人でサーモン祭り♪ 

ほんじゃ今日から1週間管理人っす

P1080485.jpg

P1080486.jpg




主な仕事は、シーツの交換、洗濯、トイレとシャワールーム・キッチン周り・床などの掃除などなど

ただ部屋数の少ない藤旅館ではそこまで大変な作業ではない

大体10時ごろから始めても、12時前後には終わる。

それからコーヒーブレイクを入れて、のんびり昼飯を作り始める。

野菜たぷり。
P1080495.jpg

肉たっぷり。
P1080494.jpg

午後は、特に仕事はなくお留守番のみ。

お客さんを迎え入れたり、掛かってきた電話を取ったり。

オーナーの島藤さんの奥さんは韓国人のキレンさん(日本語ペラ)。その為この宿は日本人の他にも韓国人がとても多い。

相変わらず英語の拙い僕だけど、やってみるとなんとかなるもんだ。


日本ではなんの変哲もない作業だけど、長期旅行をしてるとこの掃除や洗濯をしたり、一息ついてご飯を作るという時間の流れが、たまらなく心地の良く感じる。










で、1食付。僕はこれ朝食にパンとかが付くのかと思ってたけど・・・










焼きサーモン弁当!!

P1080484.jpg









オーナーさんはこの旅館のほかに寿司バーも経営している。
その為、寿司には使いづらいけど、めちゃめちゃうまいサーモンをふんだんに使ってお弁当を作ってくれる。









これが、マジで美味い!!!










めっちゃ感動。











翌日もサーモン海苔弁。

P1080487_20110416015628.jpg

締めはお茶漬けにしてみました。

P1080488.jpg










そしてある時は











サーモンちらし。
P1080492.jpg

感激。。。








めっちゃうまい。

P1080493.jpg









賄いだけど、手を抜く様子が全くない。
お弁当を食べ終わり、仕事終わりの島藤さんに弁当箱を返す時、









「今日もめちゃめちゃ美味かったです。」と言って返すと











「そうでしょ?今日サーモン入ってきたんですよ」














と嬉しそうに答えてくれる。凄くいい人。











そして、寿司で使えないサーモンのあらも貰える

P1080496.jpg










う~ん。どうしたもんか











とりあえず、炊いてみる

P1080489.jpg












とりあえず、煮てみる

P1080490.jpg












とりあえず、焼いてみる

P1080491.jpg












あら汁、サーモン炊き込みご飯。

P1080499.jpg


これがもう最高に旨かった。調味料は塩と、醤油のみ

完全に素材の良さの勝利。

南米のサーモンは養殖なのでめっちゃ脂が乗ってる。更にそのサーモンからいいサーモンを寿司バーで使っているから、このサーモン尽くしは文句なく最高だった。

特にサーモン炊き込みご飯は、ちょっと自分でも感動した。

P1080500.jpg




これも、めっちゃ美味しかったです。とお礼を言うと。
まだありますから使ってください。とふんだんに貰えた。

P1080497.jpg

P1080498.jpg










まさかのカラファテでサーモン祭り♪

ここの管理人はいろんな意味でおいしかった。












640日目 ~ 646日目 Calafate

コメント

なんつー贅沢な食生活!!
うらやましー。

Re: よしえさん

贅沢でしたね~。管理人でまさかのサーモン三昧。
またアラとか頭とかって美味いんですよね~

特に目玉。ビックリするくらいおいしかったです。

日本じゃなかなか出来ないですよね。ましては貧乏旅行中の身では

感謝感謝でした。



うわぁ

おいしそぉ~!!

妹が寿司ネタで一番何が好きか知ってるかい?


それはサーモンだっo(`▽´)o

羨ましいぞ このやろう!(笑)

確かに掃除したりとか めちゃ新鮮だよね~(笑)
スペインでもやろ!れいは今草むしりにハマってる(笑)

サーモンめちゃうまそう。ええなぁ。

Re: O

旨いよね~。サーモン。

しかし妹よ。俺も大吉で散々食ったけど、全くの別もんっすよ。これは
もんの凄く旨かった



Re: ゆたかさん

一人だとなかなか海鮮って手が届きづらいですよね。
だからこのカラファテの管理人はめっちゃあつかったっす。

でも、井戸さんは時間もあるからビーニャの汐見荘沈没とか出来るんじゃないっすか?羨ましい

サーモン激うまです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/312-4f499930

