 


ペリトモレノ氷河トレッキング 

管理人中ですが、一日時間をもらって世界遺産のロス・グラシアレス国立公園へ行ってきた。



ちなみにパタゴニアの国立公園へのツアーはめちゃめちゃ高い。





いろんなタイプのツアーがあるけど、一番人気はBig Iceという氷河トレッキング





なんとこれ720ペソ。しかも入園料100ペソは別。つまり合計820ペソ











日本円にして・・・














驚きの約2万円のツアー














むちゃむちゃ法外。足元見すぎ














ただ、ここまできてケチってたらパタゴニアに居る意味がない











大枚叩いてBig Iceに申し込んだ。










ペリトモレノ氷河~~~~~!!!!


P1080504.jpg








でけぇ~~~~~!!!!










なんじゃこりゃ~~~~~~!!!!


P1080502.jpg










さすがに凄かった。大迫力。













虹も見えた


P1080501.jpg













ここの氷河は流れが速いのが特徴で、頻繁に崩落を起こす。












突然。パンっと音がして














ずごごごごごごごごぉって氷河が崩れる。






P1080503.jpg








地球って本当に凄い








今日はこいつの上を歩くトレッキング。すごいっしょ










まずはボートに乗って氷河に近づき

P1080506.jpg


P1080507.jpg








岸に沿って歩き始める

P1080508.jpg

P1080510.jpg

P1080509.jpg









一時間ほど歩いていよいよ氷河の上へ。そしてアイゼン装備

P1080512.jpg

P1080511.jpg











とにかくもう神秘的な世界

P1080515.jpg

P1080519.jpg


P1080518.jpg








ぱっくり開いたクレパスをガイドのフォローで越える

P1080522.jpg











ガイドにしっかり掴まれて深い深いクレパスを覗き込む

P1080524.jpg











背筋が凍るくらいの深い青。どこまでも深い濃い青
P1080523.jpg













ここの氷河は圧力がかかり気泡が少なく透明度が高いため、青い光だけ反射して他の色は吸収する為青く見えるらしい


P1080520.jpg


P1080526.jpg



P1080517.jpg






氷河の上を流れる水。これが美味い!!


P1080521.jpg









約4時間氷河の上を歩くトレッキング


P1080525.jpg



P1080528.jpg


P1080527.jpg


P1080528.jpg







帰りのボートの中では、氷河ロックが振舞われる。

P1080530.jpg











当然帰りのバスは爆睡。











820ペソ分の大満足の氷河トレッキングでした。



P1080529.jpg









646日目 Calafate

コメント

いーーーーーなーーーーーー!!!!!
すげーーーー!

思わず

『ふぉ』

久しぶりに出ちゃった(笑)

『マンマミィーヤ』

これはノリで言っちゃった(笑)

スゴいね~地球って本当にスゴいね~
キレイだなぁ…

Re: O

見ると聞くとは大違い

大抵の氷河って汚くて想像と違う事多いけど、パタゴニアの氷河はドンピシャ。めっちゃでかくて綺麗

Re: よしえさん

小心者なんでかなり悩みましたが、大枚をはたいた甲斐がありました。

氷河はパタゴニアの目玉ですからね。
本当に綺麗で凄かったです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/313-ceeb76c0

