 


船の上から観た風景  

P1100181.jpg


ウシュアイアで知り合った仲間達がひとり、またひとりと出て行き、最後に残ったユウキ君の出発日に合わせてバスのチケットを押さえた






最後の地ウシュアイアを歩くのもこれが最後。
P1100180.jpg

特に感傷もなく淡々と歩いていた。
P1100179.jpg










出発日。朝5時の早朝バスに乗り込み、ウシュアイアを後にする。

すぐ爆睡して、日が昇り、チリに入り、バスはマゼラン海峡に止まっているフェリーに20分遅れで滑り込んだ。








バスを降りて、フェリーから小さくなるフエゴ島を眺めてたら、泣けてきた。


P1100182.jpg






まるで出来のいい映画のエンドロールを見てるようだった








この2年間、ずっとこの島を目指してきたから。
こんなに世界が楽しいとは思わなかったから、
こんなに出会いが美しいとは思わなかったから、









自転車を漕ぐ事で、
この島を目指すことで、
体感できた事だから、













この素晴らしいの映画の終わりがまじまじと見えてしまうのが、たまらなく寂しかった












そして終わってしまう寂しさと同時に、胸いっぱいに感謝や満足感に溢れた













ウシュアイアに辿り着いて、思ったことが一個ある。














2万6千キロ走った。確かにアメリカ大陸チャリの旅はこれにて終了。











でも、まだまだ走れる大陸がゴロゴロしてることが嬉しくてたまらなかった












これで終わりじゃない。













まだまだ走るぞー!!地球ーーーーーー!!!!












でも、その前に南米バックパッカー旅のはじまりはじまり。笑






コメント

2年間の新大陸お疲れさんでした!
そして、新しい旅の始まりに、
幸運を!

Re: ゆたかさん

井戸さ~ん
あざっす。

現在僕はパラグアイに居てます。
この後は流れに身を任せブラジルに入り、そしてボリビアに再入国する予定です。
なのでどこかで、会えるかもしれませんね。近くになったらまたメールします


え!上がってくるん?マジで!再会しようよ、是非!ボリは来月やなぁ、たぶん。

Re: ゆたかさん

上がりまっす。是非会いましょう!!

来月ボリ!がっつり会いに行きますよ。

その後はウユニから、アタカマ越えでチリに抜けまする。
バッパーやりたい放題。笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/331-9e20d68d

