 


本日ビール日和 ウルグアイショートトリップ 

ここに来るまで全然知らなかったけど、ブエノスアイレスからウルグアイまでは河を挟んで1時間ほどで行けるらしい。

そんなわけで、宿のシオリちゃんと共にウルグアイ観光へ出掛けた。
P1100293.jpg

高速船に揺られて1時間・・・




16カ国目ウルグアイ





世界遺産の町。コロニア デ サクラメント 通称コロニア









ゴミゴミグシャグシャと喧騒と混沌のブエノスアイレスからたったの1時間・・・




P1100296.jpg








どこ?ここ。







なに?どうしちゃったの?笑



すげぇのどかなんですけど。



下手すりゃ轢き殺されかねないブエノスの横断歩道も、コロニアは車の方がかなり手前から止まってくれる。

これには本当に驚いた








まぁーーーーーーったく期待していなかったコロニアだけど







いい!!すごくいい!!!



P1100304.jpg










噂どおり何もない。ただなんでも揃うブエノスより全然好きだ。









こんな素敵な街は素敵に過ごそうと、お勧めされたちょっとだけ高いホステルに投宿

Sur Hostel 
P1100294.jpg






広くて綺麗でスタイリッシュ。こんなお洒落なドミは始めてみた。

P1100295.jpg







天気もいいし散歩しよ~。









って歩き出した1ブロック先に露天のハンバーガー屋さんを見つけた。
P1100297.jpg







そしたら必然的にこうなった。笑

P1100298.jpg






ハンバーガーもオーダー
P1100299.jpg







偶然頼んだこのハンバーガーがウルグアイ名物チビートと分かったのは食べ終わってから。

P1100300.jpg





この日以来、昼ビール&チビートからのシエスタは欠かせない僕等の日課になった。

P1100301.jpg


めちゃうま





のんびりして夕方から街ブラに出かける

P1100312.jpg



P1100302.jpg







それにしても本当にここはブエノスから1時間しか離れてないのだろうか。

P1100305.jpg








のどかで暖かくて、本当に気持ちがいい


P1100307.jpg






ここでは完全にブエノスとは時間の進み方が違った


P1100306.jpg





暗くなるまでボーっとし

P1100308.jpg










のんびり夕飯。このキッチンかなりポイント高し。広々、清潔。

P1100309.jpg

P1100311.jpg








そして、この宿というかこの街の窓はシャッターになっている。

なんてことのないシャッターなんだけど、









夜になると、こんな感じで星が映し出される。
P1100310.jpg

照明を使わず、外の光をこんな風に利用するなんて、素敵過ぎる

朝も自然な感じで光が入るから寝覚めもいい。







シャッターありですな。








そんなこんなで、すっごい心地よかったコロニア2泊3日。



P1100313.jpg





ブエノス帰りたくな~い。笑

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/334-376a60d6

