 


楽々ブラジルのビザを取ろう! 

イグアスの滝に行った次の日ユウキ君が一足先にボリビアに旅立って行った。
P1110454.jpg



で、僕等はというとこれからブラジルへ向かう予定になっている。

南米で唯一ビザのいる国がブラジルだ。

通常ブラジルのビザ取りは、ブラジルを出国する航空券の提示が求められたり、銀行の残高照明がいるなど、かなりめんどくさい。


ところがパラグアイのエンカルナシオンと、ここアルゼンチンのプエルトイグアスは激ユルで航空券も残高照明もいらず、ぽいっとビザが下りるらしい




まずwebで申請。
申請はこちら

記入方法はこちら




プリントアウトして、ブラジル領事館にパスポートと申請料(110ペソ)と共にプリントアウトした申請書を提出すればOK
P1110461.jpg

ちょっと前までは、朝に申請すれば即日発行してもらえたらしいけど、最近は翌日発行に変わったらしい。
でも緩さは前と変わらず。





そんなわけで、サクっと申請が進みすぎて一日をのんびり過ごす。


日差しが気持ちいい。そーめんで昼ビール。
P1110455.jpg

最高




夕方にはパラグアイ・ブラジル・アルゼンチンの3国の交わるポイントが夕日のポイントになっているらしくいってみた
P1110456.jpg

左パラグアイ。右ブラジル。手前アルゼンチン


久しぶりに綺麗な夕日だなぁ
P1110457.jpg

P1110458.jpg



夕食はまたがっつり料理。
P1110460.jpg

P1110459.jpg
センターは大学院旅人のリョウ君






さて翌日。
楽々ビザゲット♪
P1110466.jpg


ばっちりビザも下りたことだし、サンパウロでバイト中の中米で会った旅友ショウコちゃんにメールしてみた。








すると返ってきた返信にはこう書かれていた。












来週の日曜日にサンパウロで世界最大のゲイパレードがあるよ











げっ!













ゲイパレード・・・


















やべぇ。ちょう行きてぇ・・・













でも今水曜日だから約10日か~。














う~~~~ん。ブラジル物価高いし、10日間も時間潰してたら金がなぁ~












どうする?シオリちゃん?














じゃ、ペン園戻ろっか?















!?















ナイスアイデア。
それで行こう。

全然俺らの旅前進の気配を見せないけど。笑











かくして一週間前にしっかり別れの挨拶をしたイグアス居住地に舞い戻る事になった。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/345-c7d764e5

