 


鉱山コロニアル都市 オーロ・プレットへ行こう 

リオから夜行便に乗り世界遺産の炭鉱の街オーロ・プレットへやってきた


山々に囲まれた小さいオーロ・プレットはコロニアル都市としては久々のヒットだった。
P1110964.jpg


ちなみにこれホステルからの眺めね。凄くない?
P1110967.jpg

ブラジルのホステルは本当に可愛い
(歩き方に載ってるBruma Hostel。ちょっと高いけどここお勧め)
P1110966.jpg

P1110965.jpg



まずは、郊外にある鉱山跡。
P1110968.jpg


こんな機械が有って
P1110969.jpg


トロッコごと一気に300mほどの急降下
P1110970.jpg


意外に急勾配で、しかも安全バーもないくせに、スピードが結構早い
P1110971.jpg


スリリング


説明を受けて炭鉱を歩く
P1110974.jpg


P1110972.jpg


地底湖。ちなみにライセンスがあれば潜れるらしい
P1110973.jpg



さて街に戻って散策
P1110975.jpg



この街は本当にかわいいなぁ

P1110976.jpg

P1110987.jpg



ホステルのキッチン可愛すぎ。笑
P1110978.jpg





なんか変わった建物だと思ったら、博物館だった。無料だったから入ってみる
P1110981.jpg

P1110982.jpg





眺めよし
P1110983.jpg

P1110984.jpg

この街散歩には丁度良かったけど、特にコメントないから写真でお届け中

P1110977.jpg

P1110979.jpg

P1110980.jpg

P1110986.jpg

P1110985.jpg

P1110988.jpg

P1110989.jpg





ある日の昼食。
P1110990.jpg

カレーピラフ
P1110991.jpg


贅沢だ~
P1110992.jpg




南米はコロニアル都市沢山あるから、世界遺産でもスルーされがちなこの街。
でも、この街は本当に可愛く楽しい町だった。是非ともお勧めしたいブラジルの小さな街でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/356-7c370f6a

