 


ビーニャで始める海鮮ライフ 

カラマをサクっと脱出して前回は時間がなくて寄れなかった、サンティアゴ近くのビーニャ・デル・マルの汐見荘にやってきた。

ここでの日課は朝8時半に宿を出発して約30分ほど歩いて辿り着く朝市。

だからここでは、かなりみんな健康的な生活になる

朝市はこんな感じ。
P1120663.jpg

ペリカンおもいっきし狙ってます。

ここで魚を捌いてもらえるから、内臓やアラを貰っている
P1120667.jpg

そんなわけで、オタリア(アシカ)もめっちゃ近くで見れる
P1130516.jpg
P1120674.jpg

こいつら思ってたより、全然おっきい
P1130516.jpg

P1120678.jpg


この時期はタラが良く揚がるらしく4匹で200円くらい。
P1130514.jpg

南米ではありえないくらいの海鮮の安さだ。

捌いてもらえるから楽チン。ついでにアラも貰ってくる。
P1120670.jpg

色々作ったけど、このハマグリとあらの炊き込みご飯とあら汁はビックリするくらい旨かった

P1120681.jpg

P1120685.jpg

P1120687.jpg


タラのフライ
P1120686.jpg


アボガドとエビのサラダ
P1130537.jpg


ワイン蒸し
P1130536.jpg>


海鮮カレーピラフ
P1120660.jpg



ビーニャはこんな感じで朝市に出掛けては、飯をみんなで作って楽しんだ。
P1130517.jpg

P1120688.jpg


ビーニャの街自体は全く見所はないけど、お隣のバルパライソは世界遺産の街並みなので行ってみた。


こんな感じ
P1130521.jpg


色とりどりのトタンの可愛らしい街並み

P1130523.jpg


この一角が青空博物館という美術スペースになっていて
P1130520.jpg

P1130522.jpg

歩いてるだけでも楽しい
P1130524.jpg

P1130527.jpg



てか、絵になる
P1130525.jpg


アートな街
P1130529.jpg



バルパライソ名物アセンソール

こんな感じにケーブルカーになっている。驚くのは約120年前から使われていると言うこと
P1130531.jpg

レトロで暖かい。しかし現役
P1130532.jpg

P1130533.jpg



これが、上の駅。可愛すぎ
P1130534.jpg

これが下の駅。めだたな過ぎ。笑
P1130530.jpg



こんな町なのでたまにはお洒落に
P1130535.jpg


P1130518.jpg




コメント

美味しそう

いつも美味しそうなもん食べてるなぁ~!!
Que envidia!!!
今どこ?まだ南米?

Re: よしえさん

もう旅での最大の楽しみになってますね。
そういえばメキシコでも朝から夜ご飯の話してましたもんね。僕等。笑

今はようやくスペインに来ましたよ~

あぁ南米楽しかった

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/365-9ca446aa

