 


4~5日目 レンタカーで巡るイースター島 

4日目の今日は飛鳥ちゃんが国際免許を持ってるので、レンタカーを借りて再びの島観光。

相変わらず天気はいまいちですが、まずはアフ・ビナプ

巨大なアフが見所。
P1130800.jpg

インカの石組みに似ている所から、イースターに南米起源説が生まれた。
現在は覆されているらしいけど


女性のモアイらしい。よくわからんけど
P1130801.jpg


ここは、どこだったか・・・。
CIMG3876.jpg



倒れているモアイ
P1130803.jpg

P1130802.jpg



16体目のモアイ
P1130804.jpg


とりあえずここでしばらくはしゃぎまくる
CIMG3876_20110825171437.jpg





すっげぇ枚数撮ってやっとこさ。若干やごっちゃんの左足がついてますけど。笑
CIMG3872_20110825171438.jpg




みんなが休憩してる時に一人でバッチリ飛べた
P1130805.jpg




モアイになってみる
CIMG3879_20110825171436.jpg





アナケアビーチでは再びの雨
P1130806.jpg


海を見て立つ7体のモアイ。アフ・アキビ
P1130807.jpg


何故か最後は快晴
P1130808.jpg




で、シェア飯
P1130809.jpg


みんなで作ると楽しい


昨日の残りのカレーと肉じゃが
P1130810.jpg






翌日、レンタカーの返却が朝の10時なので、朝日のスポットでもあるアフ・トンガリキへ向かう





まだ暗いうちから車を走らせる





寒くて真っ暗のなかモアイに近づくのは割と怖かったけど







その分の価値ある風景がみれた














星空と、夜明けと、モアイと











P1130811.jpg






こんな風景が何百年変わらなくここに存在する。







これって本当に凄い事だと思う





P1130812.jpg








そして星が消え、段々と空が染まっていく



P1130816.jpg







P1130814.jpg






本当に本当に綺麗だった









早起きしてよかった。









ちなみにこのモアイ来日経験あり
P1130817.jpg







パスタが好きだと言う宿のおじいちゃん、セルヒョーさんにパスタをあげたら
P1130820.jpg


お礼にマグロをくれた

P1130819.jpg

イースター島はマグロがとれて名物になっている。外で食べると高いけどね


とりあえず、アイス食べて
P1130821.jpg


昔食人をしていたという洞窟へ。
P1130824.jpg

解りづらいけど、岩絵が描いてある


外は荒々しい海
P1130825.jpg



たっか!
P1130822.jpg


夜は、矢越飛鳥がモアイビールを買ってくれた!!
P1130826.jpg


あざっす。

から揚げとサラダと貝の炊き込みご飯
P1130828.jpg


毎日豪華!!

P1130827.jpg



毎日があっという間に過ぎて行く~~~

コメント

岳君へ

日々楽しくイースター島ブログなどなど
岳旅ブログを拝見しております。

矢越&飛鳥チャンと再々々々々々々々々々会
ってすごいですよね~。
とてもステキな二人なので、
旅の楽しさもパワーアップですね。

それにしても、
シェア飯レシピがレベルアップしていて
美味しそうです。
料理の腕前もグングンあがっているようで、
感心していますよー。

そうそう、この間お盆に帰省をしたときに、
"二宮"を通って、あ~岳君!! って思いました。

またコメします。

PS. 相変わらずのジャンプ力、で笑いました。

Re:YUKIさん

由紀さん。
ありがとうございます。僕もしれっと由紀さんブログチェックしてクスクス笑ってます。

ユウキ君。矢越飛鳥とは本当に何度も再会しましたね。
こんなに再会するとは思わなかったけど、本当に面白い日々でしたね。

シェア飯もやってますね~
誰かといるとやっぱり作る量が増えるから、もう一品もう一品。みたいな感じで
イースター島へは食料沢山持っていったので沢山つくれました

今度は小田原でジャンプですね。笑

ではでは

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/370-a6b1b5fb

