 


7~10日目 今再びのチャリ巡り  イースター島 

矢越飛鳥と別れた日、レンタサイクルを借りて再び島巡りをした

目的はここ。前回行きそびれた国立公園の火口側

こっちはあまり整備されておらず、歩き方にもほんのちょっとしか載ってなく、大したもんないだろうとスルーしてしまったのだ


でも、ここがすごくよかった。


有名な山の斜面より個人的には火口側がモアイにも近づけて感激だった



火口には湖があり、淵にはモアイが点々と
P1130851.jpg

ポツポツみえるのが全部モアイ




掘り起こされたモアイもあり、わかりやすい。
P1130852.jpg



モアイはこんな風景を観ている
P1130859.jpg




ちょっと作りかけ
P1130854.jpg




触れないけど、触れるくらい近づける
P1130855.jpg

P1130856.jpg



デカイ!!
P1130857.jpg



微笑んでるモアイ。
P1130861.jpg



何百年と火口を見ながら微笑むモアイ

P1130863.jpg
なにおもふ



ここは天気が良くてほんとうに面白かった

P1130858.jpg

P1130862.jpg




のんびり昼寝。贅沢時間
DSC06948.jpg




ジャーンプ
DSC06961.jpg




パワーストーンで
DSC06985.jpg

じっちゃんたちと一緒にパワーを感じる
DSC06986.jpg




何度も行ったアナケアビーチだけど、今日は本当に綺麗だった
P1130865.jpg

P1130866.jpg




モアイの下に古いモアイが使われている
P1130867.jpg





気持ちのいいサイクリング日和
P1130868.jpg




本当にここでの夕焼けは日課になったなぁ
P1130869.jpg




最終日は残った野菜を全て鍋にぶち込んでスープを作る。
P1130871.jpg


持ってくるのは大変だったけど、自炊が思いっきり出来てよかった。
P1130872.jpg


P1130870.jpg





こうして10日間にわたるイースター島の日々が終わった。


長いようであっという間の10日間。


すっごい満足感に包まれて帰りの飛行機に乗った。
P1130873.jpg



イースター島来れて本当によかった。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/372-d355d5b6

