スポンサーサイト 


ヨーロッパ編の始まり。でもその前に 

ヨーロッパ編スタートの前に南米出国のくだりを情報を兼ねてさらっと



まず、ブエノスアイレスの自転車店

Canaglia bicicletas 

住所
suipacha 625 (上野山荘別館の近く)


ここのダンボールは20ペソ取られた。土曜だったのと時間がなかったので支払ったけど、余裕があれば他の店で無料で貰った方がいいかも





【航空券】

チケットはネット購入。

こういうのは疎いので全然やり方を知らないけど、

Flight Times や lastminute や skyscanner

などの航空券検索サイトで探して、値段が変わらないならそこのサイトより航空会社のサイトから直接買う方がベター

今回は航空会社のサイトがうまくなかったので、 lastminuteを通して購入。

乗り換え便だったらちょっと安いのあったけど、自転車やれなんやれで面倒なので
Air Europaのマドリー直通便をチョイス

片道だったから無事チェックイン出来るか心配だったけど、なんら問題なくチェックイン出来た。
P1130540.jpg

P1130544.jpg


追加料金は自転車と荷物の超過で約150ドル程。お願いしたけど下がらなかった。
でもまぁ問題なく積み込めたので大人しく払った。


空港まではレミースという空港タクシーを頼んだ。流しのタクシーの方が安いけど、朝の便などの時は自転車を詰めるような流しのタクシーが少ない可能性があるので頼んでもいいかも。
レミース申し込み時、自転車がある事を伝えて大きい車で来てもらいましょう。



そんな訳で、







ヨーロッパ編のスタートだ~~~~~!!!!!

P1130547.jpg





今回の飛行機は不気味なくらい問題なく事が運んだ

片道航空券でもなんにも言われずチェックイン出来たし、自転車も詰めた。

飛行機も遅れることなく着いて

自転車や他の荷物も無事に届いた。

さすがにイミグレでは色々質問されるかなぁと思いきや、コンピューター入力もせずにポンと5秒でスタンプをくれてなんだか拍子抜け。


ここで、親戚の叔父さんと落ち合うことになっている。

叔父さんはスペインに住んでるけど、先日までキリマンジェロに登っており、今日僕の到着する4時間後に飛行機でここに着く予定だった。


さすがに、ここでは会えなかったりするんだよな






とか思ってたらあっさり合流。







そして今日の午後、うちの家族がマドリーに着く。

今日から10日ほどのスペイン家族旅行だ

本当は家族旅行編はサラッとまとめるつもりだったけど、家族が



『ここブログに載せるの?』



なんて嬉しそうに聞いてくるから、一般の読者には申し訳ないですが、少しだけ惜しげもなく家族旅行を載せたいと思います。


ではでは、スペイン家族旅行の巻はじまりはじまり

P1130584.jpg




新大陸に入ったので新たな試みでブログ村なる物を始めてみました。
クリックしていただけるとランキングに反映されるようです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/374-149c83f8

