 


スペイン家族旅行 灼熱のセビリアでやった事 

スペイン家族旅行編をお届けしています。

かなり個人的な家族のブログになっていますので、興味のない方は飛ばしてください。





では2日目





カフェで朝食
P1140060.jpg



スペインの新幹線Ave
P1140061.jpg


妹が書いた絵。

P1140062.jpg

彼女は日記でもブログでもなく、旅の思い出をスケッチブックにクレヨンで残す。
P1140063.jpg




そして着いた先は気温45度に達していた灼熱のセビリア
P8190034.jpg


観光とかやってられない気温で、速攻Barへ

各地に叔父さんのお弟子さんが居て、どこでも案内してもらえる
P8190045.jpg


ビールがうまい!!
P1140064.jpg



生ハム。チーズがうまい!!!!
P1140065.jpg

P1140066.jpg


その後は、お世話になるお弟子さんの家でシエスタ(お昼寝)。


南米のチリやアルゼンチンのシエスタや食の時間はちょっと無理があった。

7時とかに暗くなるのに、10時から飯とかちょっときつい


でも、スペインのシエスタは本当にこの風土とあった習慣なんだと実感できる



ちなみにスペインの食事の時間は

朝 8時~9時ごろ

昼 14時頃

夜 22時~23時ごろ


もっとも暑い時間を食事とシエスタにあてて動かない。

シエスタが根強いから昼飯も沢山食べて、ビールやワインも昼から当然飲む。

そして昼寝をして、涼しくなった6時ごろから行動開始だ。



父親が、『スペインは一日に一日が2回あるようだ』と言っていた



なる程確かにそんなような感覚になる




さてでは夕方から何をするのかと言うと

とりあえずバルへ行きビール飲む。笑
P8200057.jpg


3時ごろにご飯を食べて昼寝しているので、7時になっても全く腹が減らないので、とりあえず飲んどくっしょ!?みたいなスペインノリ




2件目
P8200060.jpg


で、3件目。笑
P8200066.jpg

P1140070.jpg


綺麗な旧市街を歩きながらはしごを繰り返す。
P8200065.jpg

P1140068.jpg


P1140071.jpg


夕飯を食べたのが23時ごろ。

P8200073.jpg

もう腹が減ってんだかなんだんだかわかりゃしない



これがスペインタイム





結局観光せずに飲んで食ってばっかのセビリア。笑




でもこれこそスペインの夏!!!
P1140069.jpg



新大陸に入ったので新たな試みでブログ村なる物を始めてみました。
クリックしていただけるとランキングに反映されるようです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

にぃさん………








セビリアだから!!!!!!!(笑)


今思うと楽しすぎたよね(笑)私はあのテンションのまま日本に入国し さっそくエアーズでした(笑)
なんか夢みたいだったな!!!!!

お父さんから絵葉書をいただきました♪
ありがとうございました♪
こちらのブログと共に、
みんなで見させていただいております。

あと、
0ちゃんと同名の娘の言葉を紹介させていただきます。

「0おねえちゃん綺麗~♪」
です。

はじめまして

はじめまして。小学校中学校の同級生の「小坂純」の姉です。
自転車で世界一周していると聞いてやってきました。
私もサラリーマンバックパッカ―をやっている事もあり、楽しく拝見しました。

今はスペインにいるのですね。
これからアルヘシラスからモロッコのタンジェに渡り、アフリカに行く感じですかね。
それともユーラシア大陸横断か。

スペインは私も年末に行きました。写真、セビリアのカテドラルに似てるな~と思ったらやはりセビリアでしたか(汗)。

ではくれぐれも気をつけて旅を続けて下さい!

Re: O

あっ、そうだね。セビリアっす。間違えた

楽しかったね。

ちょっと日本では出来ないバカ兄弟っぷりでしたね。

エアーズお疲れ。そりゃそうでしょう

また来いよ。世界中どこでも案内しちゃる

Re:名古屋のくれえぷ屋さん

いえいえ、こちらこそいつも観て頂いてありがとうございます。

家族写真満載で若干照れるんですが、長い旅路。たまにはこういうのもいいですよね

ありがとうございます。
これも見てるのでれいも喜ぶと思いますよ

とにかく一緒にいれて楽しかったですね

Re: YKさん

純君のお姉さん!
はじめまして。純くんとは同窓会以来かな?元気にしていますか?
お姉さんの噂も母親から少しだけ聞いております。
ブログ閲覧ありがとうございます

今後のルートは一応このままトルコへ抜けてエジプトに南下する予定です。

すみません、セゴビアではなくてセビリアですね。すっかり家族旅行で全然調べなかったもので・・・

応援ありがとうございます

これからも楽しんで旅をしていきますね

妹さまめっちゃ「絵」上手いね!
すげぇびっくりしてコメント書いた!
あれ、自転車旅・・・あれ?
ま、いっか。
スペインだし☆

Re:ゆり

よっ。
元気してっか?

特徴を捉えるのがうまくて、面白い絵を書くんだよね。
特に自分と俺は書きやすいって。笑

自転車?
しっかり再開したよ!!

一週間でバルセロナの親戚に家について早くも現在再びほっこり中だけど

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/376-5d4ec170

