 


スペイン家族旅行 アンダルシアの夏 

先日に引き続きスペイン家族旅行編をお届けしています

かなり個人的な家族ブログになっていますので、興味のない方は飛ばしてください





では、翌日



山間のガイドブックにも載っていないだろうなんとかって言う小さな白い街。
P1140077.jpg

名前忘れました。完全におんぶに抱っこで旅してます。笑

突如現れる小さい街は本当に可愛らしい。

アンダルシアの強い日差しに濃く刻まれる陰。白い壁が一層引き立つ
P1140078.jpg



昼飯はイベリコ豚。
P1140079.jpg

これがまたうまい


夜にグラナダへ移動し
P1140080.jpg



翌日アルハンブラ宮殿へ
P1140081.jpg



光の使い方が素敵
P1140082.jpg

P1140083.jpg



イスラム建築の最高傑作。
P1140084.jpg



彫刻が本当に細かい
P1140085.jpg


イスラムぽいなぁ


P1140086.jpg


宇宙のイメージ。
P1140087.jpg

P1140088.jpg

いや、知らんけど

家族旅行だと本当になんも調べない。まっ、いっか

まぁなにはともあれスペイン観光のハイライト的な所
P1140089.jpg


P1140090.jpg


P1140092.jpg




しかし暑い


P1140091.jpg

は、なにか?





軍隊コックの経験を持つトバールのお手製パエリア
P1140093.jpg

魚介の味がしみこんでて美味しい


アンダルシアは綺麗っすなぁ

P1140094.jpg


つうか俺のカメラに必ず映りこもうとする奴



ここはフラメンコ発祥の地
P1140095.jpg




スペインからアルゼンチンへ来た旅人は皆



『フラメンコよりタンゴのほうが全然よかった』



と言っていた。確かにタンゴも素晴らしかったけど



情熱的なスペインのフラメンコはタンゴに負けず劣らず素晴らしかった


ほら穴状の小さなホールで、手拍子とタップで奏でる旋律は迫力があり、
P1140096.jpg

情熱をこれでもかと注ぎ込んだダンスは見ていて本当に楽しかった
P1140097.jpg



ここでもお弟子さんの別荘を使わせてもらう。



そんでもってコルドバ

このメスキータというイスラム建築が観光の目玉だけど、あえてそこには行かず
P1140098.jpg


この川を渡り、反対側から全体をまず見させてくれた
P8220161.jpg

コルドバでの案内さんのダンディーなアントニオ
P8220169.jpg


確かに綺麗
P8220173.jpg


P1140100.jpg


また橋を渡り、メスキータに入るのかと思いきや通り過ぎ



この家の間からみるメスキータも素敵だよと案内してくれた。
P1140101.jpg

やり手だ
P8220182.jpg



で、いよいよメスキータ
P1140105.jpg



P1140102.jpg



P1140103.jpg


P1140104.jpg



スペインはイスラム教とキリスト教の征服し合いの歴史



イスラム建築の真ん中に


どでかい教会が建っている
P1140106.jpg



昼食は当然ビールから
P1140107.jpg


なんかもうやりたい放題だ。笑



料理も美味しい。
P1140108.jpg

P1140109.jpg



もう二度と出来ないヨーロッパ豪遊
P1140110.jpg


P1140111.jpg




プールのあるお弟子さんの家でのんびり過ごし
P8230240.jpg


みんないい暮らしをしてます。

おこぼれに預かっております
P8230236.jpg




夕方1分前にAveに滑り込んでマドリーにもどった







新大陸に入ったので新たな試みでブログ村なる物を始めてみました。
クリックしていただけるとランキングに反映されるようです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

お久しぶり

お久しぶりです、まさしだよ!
昼さん旅を楽しんでますね 時々ブログを拝見して昼さんの生存を確認してます(笑)

昼さんは、呑気な世界旅行を楽しんでますが、グルメ会では、あつし&ゆりが今月の23日に結婚式をあげます。これから、人生の険しい荒波に2人で航海にでるようです。同じ旅でも、こうも違うか(笑)
と言うことで、昼さんは式に来れないと思いますので、なんかメッセージあれば、まさしが承りますよ(笑)

Re:まさし

まさし。めっちゃ久しぶりだな
なんか文面だけで、相変わらずのまさしが想像できるのがうける。元気そうだね、相変わらず

ブログ見てくれてんだね。ありがとう

そうだね。思えばグルメ同士で結婚するのはこれが初めてか。
そんな飲める場に居れないってのは、本当に断腸の想いだ
当日は盛大にお祝いしてあげて

まさしもいつの日にか旅に出れる日が来ますように・・・笑

アントニオ…

アントニオ…

アントニオ…

アントニオ…


ボンバーィエー\(`▽´)/


私このへんが一番楽しかったなぁ(^_^)

Re: O

楽しかったね。

確かにめっちゃおかしいテンションで駆け抜けた10日間だったな。それにしても



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/377-909ef33d

