スポンサーサイト 


ルート66に呼ばれて 

IMG_1907.jpg
「お前グランドキャニオン諦めたのに、まさか俺まで諦めんの!?」


アメリカ過去の繁栄の象徴ルート66。アメリカを横断するこの道と、北米を縦断している僕はここフラッグスタッフで交差した。

僕の頭はここからストンと南下し、メキシコ入りするつもりだった。距離にして約500キロ。のんびり出来るし丁度いい。

だけど、ここでルート66の標識を見てドキッとした。
元々僕はここを走るつもりだった。このルート上には、クレーター、化石の森、白い砂丘があるし、なによりルート66を単純に走ってみたかった。
ただ時間的にきついので南下ルートに変更していたのだ。ここからルート66をアルバカーキまで行き、そこからメキシコ入りとなると約1500キロ。実に3倍だ。

「やめやめ。そんなんやってたら年越えてしまうわ!さっさと南に下って、暖かいフェニックス辺りでゆっくりビールでも飲んで準備して行った方が楽でいい。」





IMG_1908_convert_20091212125033[1]

・・・。
・・・・。
だーーー!!
わかったよ!行くよ。行く。行けばいいんだろ!
だからそんな目で俺を見ないでくれ~



~皆様へ。ルート変更のお知らせ~
私は、ここフラッグスタッフよりルート66をアルバカーキへ向け東へ出発し、その後国境の街シウダード・ファレスからメキシコへ入ります。
現在12月9日。単純に走っただけでも2週間。さらに上記場所に寄り、アルバカーキで中米前の必要準備を整えていくので、プラス1週間。年末か年明けか・・・

必死に走ります!!
スポンサーサイト

コメント

よぉし!!!!

頑張れ ぉ兄ちゃん!!!!
素敵な出会いが待ってるぜ ルート66!!!!!!!!

ひるまんらしくていっしょ

O

呼ばれるってあるよね。
なんかすげー惹かれたんだ。そしたら笑える出会いの連続でした

あやパン

ねっ。
適当な性格が、めっちゃ出てるよね。

旅してるとたまにあるんだ。
なにがあるのか全然わからないけど、惹かれる事。
そういうの割と大事にしてます。

大丈夫!

俺の記憶が正しければ、岳は10月15日前後に米国入りしてるはず…。

米国90日間滞在できるからね☆

1月15日くらいまで平気だからね★


ルート66、俺が走ってない区間(モニュメントバレー&グランドキャニオンのため)を走るわけだな。んでは、中米あたりでその感想を楽しみにしていますので、のんびりと楽しんで来てください。

いいじゃない、俺なんか国道246で喜んでるぜ!

Re: 心さん

先日アルバカーキ到着後、僕も鼻血を出しました。
どうやら僕も疲れると鼻血が出る体質のようです。

そうなんですよ。
ビザは後1ヶ月あるのですが、当初の予定からは遅れまくってるんで・・・
まぁ始めっから予定なんてあってないようなものなんですが

チキンハートなのであんまりギリギリになりたくないなって思っていたんですが、いざ走ってみると「あんま関係ねぇか」と

どちらにせよ、あんま急げるタイプではないので、せっかくなのでのんびり行きますわ。

中米で再会出来る事楽しみにしています。

Re: りゅうさん

不思議と惹かれるものあったんですよね。
元々ニートなんで時間を気にするのは、おかしな話で・・・

惹かれたんで素直に行って来ます。

いえいえ。246最高です!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/38-ceff4476

