 


田舎を抜け大都市サラゴサ 

よっしゃ出発
P1140307.jpg


やはり朝のうちに距離を稼いでいた方が楽だ



北海道の美瑛みたいな丘陵地帯がつづく。のんびりのアップダウンは本当に気持ちがいい

P1140308.jpg

お昼ごはんはこんな気持ちのいい木陰を探し出す
P1140309.jpg

P1140312.jpg


実は、僕はスペインに来てから休憩のコーラとアイスを封印した。



理由は簡単。高いから。



でも代わりに

P1140310.jpg


水よりも安い




昼ビール始めました♪
P1140311.jpg




こんな風に布を濡らして巻いておくと気化熱で結構冷えたまま運べる


この乾燥した日差しの中走行後のビールはまさに至福



そしてガッツリシエスタ。
P1140313.jpg



飲酒運転はいたしません





昼飯後一気に標高を下げて、世界がかわった
P1140314.jpg


こんな微妙な変化を感じる事が出来るのも自転車旅の面白い所だ
P1140315.jpg


ブドウ畑。
P1140316.jpg

P1140317.jpg


そういえばアルゼンチンの北部もこんな気候だったなぁ


そして翌日も走りサラゴサへ入った。


ここが意外に大きい街で走りづらかったけど、なんとか町まで入ってこれた

P1140318.jpg


地図もないけど、標識がちょいちょいあるのでわかりやすい


P1140319.jpg


真っ直ぐのPlaza del Pilarというのがどうやらセントロの公園らしい



その街を知らなかったら、とりあえずセントロを目指す。これ基本



そんでもってセントロのインフォで地図と安宿情報ゲット
P1140320.jpg



18ユーロのホステルがあり一安心
P1140321.jpg



シャワー前
P1140323.jpg



シャワー後。
P1140324.jpg

なんか久しぶりにこの感覚味わったな。生き返る


え?あまり変わらない?
そこは気を使っていただいて・・・



そんでもってサクっと観光
P1140325.jpg

P1140328.jpg



P1140326.jpg

聖母なんちゃらで有名らしい。よく知らんけど

P1140327.jpg


さすがヨーロッパ。綺麗だわ
P1140329.jpg

P1140330.jpg




でもやっぱり面白かったのはスーパー



高い高いと思っていたスペインだけど、実は意外に食材が安かった。

というか主に酒


ワイン1本1ユーロしないとか
P1140332.jpg



ビール0.22ユーロとか。めちゃ安

P1140331.jpg


こんなピクルス一便1ユーロとか

P1140333.jpg


ブロックの豚バラ500gで1.5ユーロ
P1140334.jpg


なんかスーパーはチリやアルゼンチンなんかよりよっぽど安いんじゃないか?



となれば角煮さん。もう鉄板やね
P1140335.jpg


コーラで作るんだといったら、めっちゃ驚いてたアメリカ人にお裾分けされたら感動された。
そりゃコーラがこんなになったら普通驚く



なんだか全然やって行けそうだぞ。ヨーロッパ
P1140336.jpg




788日目 Zaragozaまで50キロ 128キロ 標高 335m

789日目 Zaragoza 50キロ



新大陸に入ったので新たな試みでブログ村なる物を始めてみました。
クリックしていただけるとランキングに反映されるようです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/383-934055c8

