 


快適サラゴサを出発 灼熱の日々 

とりあえず、ホステルもう一泊っす。
P1140578.jpg

今日は主にネット作業についやす


夕方日本人旅行者のコウジロウ君が入ってきて、夜一緒にシェア飯&酒盛り
P1140579.jpg


アジア&ヨーロッパの旅人で、ここまでシェア飯をガッツリしたことが初めてらしく驚いていた。

ところ変わればなんとやら

ちなみに酒が安いからガンガンビールとワインとシェア飯して400円ほど。



スペイン安っ!!


さて翌日。
P1140580.jpg

地図があるから町を抜けるのも楽勝。帰りはよいよい


すぐに郊外


え?闘牛っす
P1140581.jpg


だってずっと荒野だからさ。なんかしたくなるんさ


可愛い街の可愛いパン屋でフランスパン
P1140582.jpg

シエスタ文化が根強いスペインでは、昼~夕方はほぼゴーストタウン化するので、チャリターにとっては実はパンを買うのもかなりのタイミングが要求される作業



牛。スペイン的な
P1140583.jpg


しかし暑い・・・。なんか探して気を紛らわす



あっち~~~!!!日陰ね~~~~~!!!!!!!
P1140588.jpg


ずっとこんなだ





きゅ~~~~っけ~~~~~~

P1140585.jpg

あぢ~~~~~~~




マジやってらんね~~

なにかにつけてプール&ビールだった日々が懐かしいぜぇ




まぁいいや。このまま昼飯&シエスタだ。








暑いけど、救いは十数キロおきにガソリンスタンドがあること。





外に蛇口の少ないスペインのGS。
ボトルに水を入れて、頭からぶっ掛ける。
P1140587.jpg

気化熱でしばらく涼しい




でも、本当にビックリするくらい速攻で乾く


そうしたら次のスタンドが見えてくる。
    ↓
   水被る




 

この繰り返し







しっかし暑い

P1140589.jpg




キャンプ。
P1140590.jpg

本当にスペインは野宿楽だなぁ



暑いけど、こいつらは格別
P1140591.jpg

やっぱヒマワリは強い日差しが良く似合う




ソーラーパネル畑
P1140592.jpg





でちょっとした峠越え
P1140593.jpg

P1140594.jpg



580mとか
P1140595.jpg

南米を越えてきた俺にとっては丘に過ぎね~ぜ




せーはーー  ぜーはーーー





ワインの時期らしくトラクターにブドウいっぱい積んだトラクターが横切る
P1140596_20110915205420.jpg

ヨーロッパらしく癒される




もう既に、高いからコーラ封印とかいうレベルじゃねぇ
P1140597.jpg


金を払ってこの暑さが和らぐなら、喜んで払おうこのユーロ

ちなみにセンターのビールですが何か?


で、今日はこんなとこ
P1140598.jpg



前回紹介した往年のチャリダーノブさんレシピ

炊き込みご飯

この手の料理は僕も作ってきたけど、違うべき点は

先に米を油で炒める点。
P1140599.jpg

こうする事により、米を研ぐ必要がなくなり、更には水にしばらく浸さなくても美味しく炊ける。らしい


今回は玉ねぎを先に炒めてから、米を入れた


で、水を適当に入れ、適当に野菜と調味料をぶち込む。


炊いてます
P1140600.jpg



完成。カレーピラフ。応用でチャーハンにも出来る
P1140601.jpg



研がなかったけど、べっちゃり感はなく味もしみこんでいて旨い。


そして驚くべきは使った水の量


いつもパスタを使う3分の1くらいの水の量で済んだ。



ノブさんのレシピは水節約と鍋ひとつで出来るまさにチャリダー料理。本当に勉強になった。



790日目 Zaragoza

791日目 Lieida 30キロ手前  111キロ





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村       あっ、ども。ブログ村はじめました。 
                ポチっとひとつお願いしやす。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/384-5b21b956

