 


バルセロナへ 自転車からみる風景 

今日はバルセロナへ向かいます


この日の朝は薄いベールがかかってまるで油絵を見てるように綺麗だった
P1140727.jpg

P1140728.jpg


写真じゃちょっと伝わらないなぁ
P1140729.jpg



地中海が近いからか蒸し暑くなってきた

:通り過ぎる町は大きくなってきたけど、まだまだ田舎を走る
P1140730.jpg

P1140731.jpg


そして15キロ手前くらいから本格的な町が始まった。バルセロナみたいな大都市にしては都市部を走る距離が短くて助かる


それにほら
P1140732.jpg


自転車専用道路

歩道から自転車道路があり、奥が駐車スペースになっている。
P1140733.jpg

日本もこういう本気の作り方をして欲しい


それにしても、道行く人に





バルセロナの中心は真っ直ぐでいいの?





と聞くと、









ふ~。真っ直ぐだけど、本当に自転車で行くのか?すっごく遠いぞ と言う顔をする。













いやいやいや。この荷物見たら解るでしょ・・・

かれこれ3万キロ近く走ってるんですけど




段々市街に近づいてきて、いきなり中央分離帯の芝生に路面電車が現れてすごい驚いた
P1140734.jpg

線路が芝生とはなかなかやりおる




そして3時ごろ無事バルセロナのセントロ付近に着いた。
P1140735.jpg

実はバルセロナにも僕の叔父さんが住んでおり、お世話になる予定だった。

ただ自転車旅なので、正確な時間はわからないので夕方くらいにバルセロナに着きますと伝えてあった。






午後3時。ちょっと早かったので、サクラダ・ファミリア教会を見に行く事にした。

通常こんな大都市では宿に自転車を置いて観光するのが望ましい。

でも、せっかくスペインを走ったんだからサクラダ・ファミリアと自転車の写真をどうしても撮りたかった。


え?ミーハー?





走りづらいかなぁと思っていたけど、自転車専用道路が物凄い整備されていて走りやすい
P1140736.jpg



中央分離帯を走るの暴走自転車

P1140737.jpg


じゃありません

自転車道路が中央分離帯に。これには驚いた
P1140738.jpg



で、サクラダ・ファミリアに近づいて、どこだろうとキョロキョロしていたら









P1140739.jpg





うぉ。・・・あった。








久しぶりにブルっときた。








すげぇ。








すげぇ








すげぇすげぇすげぇすげぇすげぇすげぇすげぇすげぇ










きた~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!



P1140740.jpg




サクラダ・ファミリア~~~~~~~~~!!!!!!!!!!









こんなにでかかったっけ?すごいなそれにしても



P1140743.jpg




自転車と見る。
完全に自己満足の世界だけど、これをやった人のしか解らない感覚

やっぱ走ってきてよかった


逆側にも周ってみる。こちらは最近造られた方。
P1140742.jpg


さっきの面はガウディが生きてる時代のもの。

写真や映像になるのは有名なガウディ側。でもこれ実は正面ではなく側面





時間もいい感じになり、叔父さんに電話すると、もう家にいるという事だったので住所を頼りに漕ぎ出す。


思えば、住所を聞いて尋ねるなんて今は普通だけど、10年前来た時は考えられなかったなぁ



道すがら、カサミラがありパチリ。
P1140744.jpg

あっ、これもガウディの作品ね




で走ること15分・・・
P1140745.jpg






着いた!!

P1140746.jpg





良ちゃん(叔父さん)家族は本当に暖かく迎えてくれた。

さっそく挨拶そこそこシャワーを浴びてから、改めてご挨拶

それではお世話になります
P1140747.jpg




左から良ちゃん、サビィ、アンドレア、アナさん

良ちゃんアナさんは変わらず、優しくて

10年ぶりに会うアンドレアは綺麗で大人っぽくなったなぁ

サビィに前回会った時は本当にちっちゃかったけど、物凄く大きくなってた!!
活発で明るく物凄くいい子。そしてちょっと甘えんぼさん。
見てて微笑んでしまうくらい可愛い



いただきまーっす

P1140748.jpg




793日目 Barcelona  94キロ 


794日目 Barcelona





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村       あっ、ども。ブログ村はじめました。 
                ポチっとひとつお願いしやす。

コメント

ええなぁ、ヨーロッパ。行きたい。
うらやましい。

サグラダ ファミリア

れーもあんなにドキドキしたのは 久々でしたね!鳥肌ヤバかった!
なんか生きてるみたいだよね!特にガウディの建築したほう!

バルセロナは本当に良かったぁo(^-^)o

イドさんもスペイン飛んじゃえば良いのに…(゜∇゜)

Re: ゆたかさん

走ったことのない大陸に誰かが走ってるとそう思いますよね。

ヨーロッパはヨーロッパでいいですな。

でも、僕も南米を走ってる井戸さんが実は羨ましい・・・

楽しかったなぁ。南米

Re: O

俺も本当にバルセロナ大好きになっちゃった。

初めて、あっ、住めるかもってリアルに思った

楽しかったな

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/385-29872d67

