 


皆で周るバルセロナ  

P1140779.jpg


それでは良ちゃん家です
P1140773.jpg

P1140774.jpg

P1140775.jpg


家具が物凄く可愛い
P1140776.jpg


あっ、そうそう。前回の家族紹介に参加できなかった



ヨハンです。
P1140749.jpg

超スローに動き、非常にマイペースな激かわニャンコ。

室内で飼っているにも関わらず、その姿を見るのは稀。笑



さて、みんなでお出掛け。
P1140750.jpg

スペインの学生の夏休みはなんと3ヶ月。すごい・・・



今日向かう先はグエル公園。
あのガウディが作った元宅地場をを公園にした所
P1140751.jpg






良ちゃんと、アナさんはバルセロナのガイドもやっているので、一緒に周って話を聞くのはめちゃめちゃ楽しいし勉強になる。







バルセロナとは関係ないけど、アナさんがバスでしたこんな話をした








でも本当に昼間の人は面白くて変わった人が多いよね~








本当にそう思いますね。

叔父さんは二人スペインだし、あっちゃんは70にしてキリマンジェロ上っちゃうし、うちの母親は150キロマラソンを24時間で走るって言ってるし、妹は踊ってばっかだし、僕は言うまでもなくこんなんだし・・・










本当に面白いよね~。











あぁ、バルセロナは飽きちゃった。(アナさんは南米と日本で育ち、現在スペイン)
私10年くらいそこに住むと、刺激がなくって飽きちゃうのよね。

もうスペインに20年以上でしょ?

ねっ、飽きちゃわない?そこにずっと居るの

早く次の見知らぬ土地で暮らしたいなぁ。














アナさんも充分変わってて面白いっす。









アナさん本当に素敵









アナさんと良ちゃんの案内でグエル公園を歩く
P1140753.jpg

ここは、グエル伯爵が計画した宅地場。だけど、結局一軒しか売れなかった





グエル公園というとこの歩道が有名

こっちが歩道
P1140752.jpg



そして上が馬車道
P1140754.jpg



家を作る為に、まず道が造られたのでこんな凝りに凝った道が造られた


当時の金持ちの移動手段は馬車。


グエル公園はあえて郊外の丘の中腹にある。
ここは当時水道施設もない不便な場所だった

金持ちにここを買ってもらおうと思ったから、不便な場所でもみんな馬車を持っているから平気だろうと踏んだらしい。

で、結果立派な道と周辺施設だけ出来上がったという寸法



それにしても面白い

P1140762.jpg




中米のテキーラの原料になるリュウゼツラン。
P1140755.jpg

今日スペインでお目にかれるのは、かのコロンブスのおかげ



この木はあえてガウディが残した木
P1140757.jpg



内戦時代はこの木の実を食べたんだって
P1140756.jpg



グエル公園内にあるガウディの家。
P1140758.jpg

でも、実はお弟子さんの作品。仕事がなかった弟子の為に作らせてあげた


これ単体で見ると充分面白くて可愛いけど、






P1140761.jpg


いやガウディさん。さすがっす



正面入口の管理塔になる予定だった建物。

その見た目からケーキの家と呼ばれる
P1140768.jpg

P1140780.jpg





体にフィットする椅子。
P1140759.jpg

腰がよくなるらしい



つうかいちいち可愛いなぁ
P1140760.jpg

P1140763.jpg


市場になる予定だった広場
P1140765.jpg

ここでもモザイクが
P1140764.jpg


有名なモザイクのトカゲ
P1140766.jpg



やっぱりちょっと普通じゃない

P1140769.jpg






しっかし暑い

P1140770.jpg



その後ショッピングセンターでお買い物

P1140771.jpg


レストラン♪
P1140772.jpg




午後は大抵サビィとの遊び時間



公園に行ったり、
P1140778.jpg



折り紙で遊んだりした。

P1140777.jpg




本当は2~3日で出ようと思ってたバルセロナ

でも、良ちゃんがこれからこういう体験出来ないだろうからもっと居ればいいじゃない?

と言ってくれた。

ありがとうございます。でもそんなに長期で居ると悪いからなぁと考えていたら


サビィが








お願いよ。もうちょっとここに居てよ。ねっ













なんて言うから、速攻で












あっ、じゃ今週いっぱいは滞在しますって。笑











もう本当に可愛すぎ。



そんな訳で、走り出したばっかりですが、ちょっとのんびりさせてもらいまーす



Barcelona


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村       あっ、ども。ブログ村はじめました。 
                ポチっとひとつお願いしやす。

コメント

なんかさ…

同じ人間なのにレンズに写りこむ感じの ウザさが サビィにはまるでないよね(笑)

日記読んでる友達に『れーちゃん写りすぎぢゃねっ(笑)』えっ?エアーズ?(笑)

私もアナさん だぁぁぁい好きになった!アナさんがいたから私バルセロナが好きになったんだと思う!
本当に魅力的な人だよね!!

Re: O

そりゃそうでしょ!!
まじ本当に可愛かったなぁ

ていうかれいと友達に言っておいて

「これでも、れいが写りこんでない写真を探して使ったほうです」って。笑

そうとう写ってたよ。お前・・・笑

でもアナさん本当に素敵だったね。
魅力たっぷりだったっす

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/386-ae58c8b8

