 


バルセロナ のんびり デイズ 

さて相変わらずのんびりさせてもらっていますが、

今日はカサ・ミラに行ってきます。
P1140823.jpg



これもガウディの作品

中庭
P1140824.jpg



まず有名な屋上へ
P1140825.jpg


こういうのも自然のモチーフから造ったんだろうなぁ
P1140828.jpg

P1140827.jpg


詳しいことはよく知らないけど、素人が見て楽しいってのはやっぱり凄いと思う


屋根裏スペース
P1140829.jpg



座れるガウディが造った椅子。
P1140830.jpg

ビックリするくらいフィットする


ドアノブを握ると思わず、気持ちいいって言いそうになるくらいのフット感
P1140832.jpg

P1140833.jpg

P1140836.jpg




家具も内装も可愛いなぁ
P1140834.jpg


P1140835.jpg


P1140837.jpg


P1140831.jpg


ここはまた違うマンション
P1140838.jpg



その後旧市街を散策
P1140840.jpg


後で聞いたけど、この辺は治安が悪いから日本人はあまり来ないんだって
P1140839.jpg


ぜーーーーんぜん感じなかった。笑

この雰囲気が怖いと感じるレベルなら、そりゃ南米は物凄い治安の悪い大陸に映るわけだ。




後はのんびりのんびり過ごす


夕方は他のお母さん達に混じり、
P1140841.jpg

サビィのお迎えが日課になりました。笑



そして、良ちゃんが剣道の先生をやってる道場を見学に行く
P1140842.jpg


P1140843.jpg



教える良ちゃん
P1140844.jpg

良ちゃんが剣道をやってる姿ははじめて見たけど、もうむちゃくちゃ格好よかった
P1140845.jpg


P1140846.jpg



一時間半。稽古は続く


サビィはちょっと飽き気味。笑
P1140847.jpg



それにしても間近でみる剣道は迫力満点。物凄く楽しかった
P1140726.jpg





帰り際、良ちゃんが






あっついなぁ。この暑さの中重い防具をつけてやるんだから本当にくだらねぇスポーツだよな。
ゴルフの方がいいよ










と冗談をいいながら、嬉しそうに剣道の話をする良ちゃんが印象的だった。









それにしても、マドリードのあっちゃんは空手。良ちゃんは剣道

日本に残っている昼間家は武道家とは程遠い人たちばかりだから、想像しがたいけど、実際見てみると驚きだ。

僕にも流れているんだろうか。。。そういう血が





夜はアナさん特製、パステル デ カルネ
P1140848.jpg

直訳すると肉ケーキ

マッシュポテトとチーズの中にひき肉が入っていてオーブンで焼かれている
P1140849.jpg

知らなかったけど、アルゼンチンでは定番の家庭料理らしい

やっぱり家庭料理が一番だなぁ

めちゃめちゃ旨かったです




料理といえば、良ちゃんも料理がめちゃめちゃうまい。

共働きの良ちゃん家では、空いている方が料理を作る


ちょっと待ってなぁ



とサクっとトンカツを作ってくれたり
P1140852.jpg

P1140853.jpg



翌日にはカツ丼にしてくれたり



冷やし中華や
P1140851.jpg



親子丼をパパパッと作ってくれる。
P1140850.jpg




どれも本当に美味しい


稽古を見てもこれが昼間家の血なんだろうか?と思ってしまうけど、

こういう料理を作る姿をみると、妙に納得して、あぁ同じ血だなぁと思ってしまう。





Barcelona






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村       あっ、ども。ブログ村はじめました。 
                ポチっとひとつお願いしやす。

コメント

えー

いいなぁ 私も稽古みたかったし サビィのお迎えしたかった(´⌒`)


岳ちゃんにはケンタッキー拳法があるぢゃん ねぇ。

昼間の血はさ
君が自転車のってたり 私が踊ってたり…そんな所に流れてるんぢゃないかな ねぇ。

てかりょうちゃんも好きだわぁ~(笑)

Re: O

本当に、そういうのが楽しかったよ。
日常の非日常。癒しの空間でした。

まぁ大分母親の血も濃い気がしますけどね・・・笑

良ちゃんも本当に大感謝だった。
剣道はマジで必見だよ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/389-1d8a5663

