 


海に浮かぶ町 マルセイユ 

久しぶりのホテルでは、溜まってるブログを書くでも、メンテをするでもなく、ずっとベットの上で映画を廃人のように観ていた。

よっぽど疲れていたんだなと、自分でも思った。


でも、このフライングの一泊は本当に心身ともに回復した。


それにしても  


Je ne parle pas francais
P1150319.jpg


宿を取るにも一苦労だぜぃ






そういえば、昨日ケーキを食べた。


以前行ったインドのバラナシでフランスでパテシエをしていた人と、夜の屋上でようやく暑さの落ち着いたガンジス川の風に吹かれて、こんな話を聞いた事を思い出したからだ。




フランスのお菓子は美味しいよ。使ってるバターから全然日本のとは違うんだ。




名前も顔も思い出せない、その人の言葉。

不思議だけど、流すように聞いた言葉を一生忘れないって事がある。



そのフランスのケーキをこうして食べてるんだな。

不思議な気分だった。

そしてやはり美味しかった
P1150318.jpg

P1150317.jpg




海岸沿いのアップダウンの多い道だったけど、昨日までのテンションとは打って変わって気持ちよく走れた。

P1150322.jpg


P1150321.jpg




やっぱりたまにはホテルに泊まらないとダメだな






田舎道はトンネルに差し掛かった








ここで、僕のi-Podから流れた曲は










魔女の宅急便。










そしてトンネルを抜けると












いきなり景色が開けて、マルセイユの町が見えた

P1150323.jpg

P1150324.jpg











ジジ。観て。海に浮かぶ町よ。

私あの街にする










気分はすっかりキキだった。なんつうバッチリな選曲










写真には残せなかったけど、豪華客船が立ち並ぶ。ほんとうに大きかった

P1150325.jpg


あんなんで世界一周して、こんな所に立ち寄るのも悪くないなぁ







こんな感じで高速に誘われる。これはまだましか
P1150326.jpg

首都高か!!と言いたくなる








なんとか高速を回避しつつ、セントロへ近づく

古い倉庫街。港町っぽいっすなぁ
P1150327.jpg











そしてようやく。












マルセイユ。きたーーーーーーー!!!!!!
P1150328.jpg






なんか久しぶりに自転車で入ってる自分がちょっと恥ずかしくなるくらいのお洒落な雰囲気な街だった
P1150330.jpg


P1150329.jpg








ツーリストインフォで地図と安宿情報ゲット
P1150331.jpg

郊外にホステルがあるという。

ただ、進行方向上にあるのでそこに向けて走り出す






到着










なんか学校のようなホステル。
P1150332.jpg

無事投宿。バルセロナから長かった。疲れたよ~~




810日目 Marseille 





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村       あっ、ども。ブログ村はじめました。 
                ポチっとひとつお願いしやす。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/396-8fd3d591

