 


南フランスはニースへ!! 

文字色翌日はこんな綺麗な朝日を見ながらの走行開始
P1150558.jpg


P1150559.jpg


気持ちのいい絶壁の上り下りして
P1150560.jpg


町はカンヌへと


P1150561.jpg


ここは言わずと知れた、カンヌ国際映画祭のカンヌ



まぁだからといって、なんもないんだけどちょうどルート沿いに会場があったので、記念撮影
P1150562.jpg



ヨーロッパではミーハーじゃないと生きていけない
P1150563.jpg




誰の手形かは知らないけど。いいのです。そんなことは



やがーって、みるからに高級バカンスリゾートという地帯を走りぬけ、ニースへ到着
P1150564.jpg




これ結構好きでした
P1150565.jpg



インフォで情報をゲットし、セントロにあるホステルへ無事投宿
P1150566.jpg



速攻でスーパーへ向かい、
P1150567.jpg

本当に何を買おうか真剣に売場をぐるぐる周った。



2日分。
P1150568.jpg
なんかめっちゃ嬉しくて


まずは肉欲求を満たします。
P1150571.jpg



そして卵、野菜欲求
P1150570.jpg



久しぶりのキッチン嬉しすぎた!!
P1150569.jpg

めっちゃ旨い



翌日はニースの美術館巡り
P1150572.jpg


まずは、たまたま第一日曜日で無料だったシャガール美術館へ
P1150573.jpg


展示数は少なかったけど、

やわらかいシャガールの絵をのんびり眺めるのはなかなか良かった。
P1150574.jpg


P1150575.jpg





お次はマセナ美術館。
P1150576.jpg

ここも無料。てかニースの美術館はほとんどが無料だった


絵画はどうってことなかったけど、ノスタルジックなポスターは面白かったなぁ
P1150577.jpg



がんばれ日本展
P1150578.jpg


広場に移民者の方達中心にフリマのようなものを出していた。
このロゴから震災の寄付的なフリマだろう
P1150579.jpg

なんかタンスから引っ張り出してきたような日本製品もありみていて面白かった。

僕は2ユーロの手ぬぐいを購入。意外にこういう薄い生地の丁度いい大きさのって海外になかったりする
P1150580.jpg




さて夕飯は何を作りましょう。
もはや、観光はおまけみたいなもんです
P1150581.jpg


親子丼と、野菜スープと切干大根。


ようやく、食の欲求が満たされた
P1150582.jpg


ここからまたガッツリ走りますよ!!




815日目 Nice 60キロ

816日目 Nice



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村       あっ、ども。ブログ村はじめました。 
                ポチっとひとつお願いしやす。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/399-971c7082

