スポンサーサイト 


廃線道こぎこぎオーストリアアルプス越えてオーストリア入国 

今日は久しぶりの曇り。まぁ雨は降りそうにないので出発

これが廃線自転車道。約30キロ先のドビアコまで続いてるらしい・・・多分
P1160720.jpg


P1160722.jpg



まぁいいや。行ってみよう。
街を出るとオフロードになったけど、概ね走りやすいオフだったので快適に進む。

ダイナミックな景色を通る。
P1160723.jpg

これだから廃線道は面白い


トンネルもこの通り。
P1160724.jpg

なんかのアトラクションみたい



昔を思いしのばせる駅があったり、森の中をひたすら突っ切る道ありと、さすがに面白いルートだった。
P1160725.jpg

P1160726.jpg

P1160727.jpg


全然感じなかったけど、途中1500mのアルプスの分水嶺のオーストリア・アルプスを越えて、緩やかに下りドビアコまで着いた。



ドビアコからオーストリアに抜ける道は、大きい穏やかな谷になっていて、川沿いにゆっくりと下っていく。
P1160728.jpg

切り立った岩山が突きでまくっていたドロミテとは全然違う穏やかな風景が広がっていた


ここでも自転車道があった。
P1160729.jpg

すっごい綺麗。ここは贅沢な自転車道だなぁ
P1160730.jpg






そして23カ国目







オーストリア入国。





P1160731.jpg

ずっと自転車道路だったから危うく見落とす所だった



しばらく走り、途中から111号線へ入る。

つうか、オーストリアの村は可愛いなぁ。のんびりしてんだよな
P1160732.jpg

P1160734.jpg



そんで家に使われている木も使い古されていて味があり、温かみを感じる。
P1160733.jpg




そんなオーストリアでの野宿はこんなとこ。
P1160735.jpg

素敵でしょ。


これがまさかねぇ・・・






833日目 Obertilliach 62キロ 
     標高 1250m→1500→1080→1550m


@オーストリア





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村       あっ、ども。ブログ村はじめました。 
                ポチっとひとつお願いしやす。
スポンサーサイト

コメント

素敵。

いつも読んでたのですが初コメントです。
ドロミテといい廃線といい最高ですね!僕も今月出発する世界一周目指すチャリダーです。これからもいろいろと参考にさせてもらいます!早く走り出したいっ!!
事故には気をつけていい旅してください。応援してます☆

何なぁに~???
続きがとっても気になる~!
(コメント残してないけど、いつも見てるよ♪)

これぞヨーロッパな風景ばかり、とぉってもステキ☆
今さらながら、素朴な疑問がふつふつと湧いてくる。

メールで尋ねたほうが良いかも知れんけど、
マニアな読者を代弁して(笑)『岳君、教えてアミーゴ!』

新たに新調したカメラは何???
三脚持って行ってるの???
画像の保存はどうしてる???

日々の気温差が激しいようだけど、ウェアでの防寒対策は(ジャケット1枚でしのいでる)?
アラスカ出発時から、防寒用の服をずっとチャリに乗っけてるの???

ブログを見てて予想するに、スペインで(ご家族に持ってきてもらったモノ)
など、調達した気がするけど、また時間がある時に教えてね。

個人的に一番気になるのは、岳君の素敵な自分撮り写真は
『三脚使用なのか?』でございます。

トルコで再会できたら良いねぇ~。
トルコ料理は胃薬必須!らしいよ。

Re:チャリダー☆RYOICHI さん

閲覧&コメントありがとうございます。
チャリダーの情報としては乏しすぎるブログですが、観てくれているとのこと嬉しく思います。

若干舐めていましたが、アルプスは本当に素晴らしかったです。
特にドロミテ街道は本当にお勧めできる道なので、是非是非ヨーロッパ走行の際は走ってみてください

RYOICHIさんのブログも観させてもらいます。
どこかで、会えるといいですね。
それではお互い楽しみましょう

Re: nocoさん

実は俺もnocoさんのブログしれっと観てますよ。笑

走ってみるとヨーロッパって今更ながら魅力たっぷりですね。特にアルプスは本当に素晴らしかった。

それでは質問の件お答えします。『教えるアミーガ!!』です。

まず
■カメラ
LUMIX DMC-LX3 を使っています。
一眼にするか迷ったんですが、当時ルミックスのコンデジで一番性能のいい奴を選びました。
ルミックスは発色がいいので、僕のような素人には簡単に綺麗に撮れるのでちょうどいいですね。
それに、専用のPLフィルターを使って更に色鮮やかにしてます。えっ、ずるい?w


■三脚
持っていません。持ってたら最高なんだけどなぁって思う事しばしばですが、やはり重量とかさばりで断念。
もし持つなら小さいのより大きいのが欲しいんで・・・


■画像の保存
外付けハードディスクに保存してます。
定期的にDVDに焼いて送ったり(と言っても一回だけしかしてないけど)
今回はスペインに家族が来た時にハードディスクごと持って帰ってもらい(もう容量がパンパンだったので)、新たに大容量のハードディスクを購入しました


■ジャケット
氷点下でも走行中は意外に薄着で走ってます。
ロンティーに薄手のジャケット、その上からウインドブレーカーですね。

そのほか、野宿や町用にフリース、ヒートテックもどき、インナーダウンジャケットなどを持ってます。
薄手のものを重ね着する感じですね

これらのはずっとチャリに乗っけて旅してます。
その他必要な物をたまに送ってもらう感じですかね


■自分撮り写真
上記の通り三脚は使っておりません。
ガードレール・自転車・バックなどを駆使して、撮ってます。
そんなわけで、これもうちょっと上からのアングルで撮れたら最高なのになぁっと思うわけです。



(トルコ語)テシェキュルエデリム アルカダシュ
(和訳)  ありがとうございます お友達 
トルコ予習中なので、ちょっと気が早いかしらん?w
(しれ~っでもありがたい訪問だよ。)

さてさてPLフィルター使ってたのぉ! 驚きっ(○д○)。ズルじゃないよ!
私なんて、帰国後編集しまくりの技使ってる。汗
カメラ、コンデジなんだ!。めちゃめちゃ綺麗に写ってるから、つい気になった。
三脚持ってるのかと思ってたら、『そこにある物』を使ってたのね。やっぱ、かさばるもんねぇ~。
いろいろ勉強になります。

防寒対策、私の想像よりも軽装なんで、これまた驚きました。
アルプスの峠越え、季節がら大変な道のりみたいだけど、
読んでて、アラスカの地を出発した時みたいに、五感をフルに使ってチャリ旅を体感してるのが伝わってくる。

ハプニング多しだけど、体調管理に気をつけてね。

私の個人的な質問ばかりだったけど、少しでもここに訪問した人の参考になればと願うよ。
岳君、丁寧にお返事してくれてありがとうよ~。
これから先も、楽しんで、気をつけてね。

Re: nocoさん

すっごいですね。
僕はいつもながらまったく勉強してませんわ。
トルコはちょっと長く居そうなんで、ちょっとは覚えておきたいですね。

カメラ好きにnocoさんにあれこれ書くのは若干恥ずかしい事もあったのですが・・・

僕ももしかしたらトルコ長引くかもです。
会えたらいいですね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/409-ac3ff4cd

