 


魔女の宅急便のモデルの街 ドブロヴニクへ 

二人と別れる日だけはいつも快晴だったのにその日は相変わらずの雨だった。

二人の乗るバスが12時だったけど、マジで12時ごろに





ピタッと止んだ。笑

P1170555.jpg






本当に凄いと思う。

その日の夜は雷の天気だったけど、その後みるみる回復




P1170557.jpg




アドリア海に再び穏やかな天気がやってきた。

さよなら。矢越飛鳥。青空をありがとう。笑








あっ、3万キロ突破でーっす
P1170556.jpg





それにしても、本当にアドリア海沿岸は気持ちが良かった。
P1170559.jpg

P1170560.jpg

リゾートだけではなく、生活が息づいてる村を抜けるのは本当に楽しかった。






洗われる。飛行艇乗りじゃなくても充分洗われる。
P1170558.jpg








つうかこれ海よ。
P1170561.jpg

穏やか過ぎでしょ!?ほんとに綺麗なんだ

P1170562.jpg







朝の風景もこの通り。
P1170563.jpg

贅沢でしょ?


P1170564.jpg







そしていよいよ。
ドブロヴニクの街が見えてきた。ここは、魔女の宅急便のモデルになった街。
P1170565.jpg

音楽をジーナから魔女の宅急便に変えていざ走り出す。






本当に最高だった。

つうか合う。この音楽合いすぎる。
宮崎さんは凄いけど、久石譲も本当に凄いと思う。
P1170567.jpg



合いすぎでしょ。この街に。
ビールとソーセージ。明太子にご飯くらい他のものが考えられないくらい合った。

P1170568.jpg



それにこの街のいい所は、一旦街の上を通過して市街地に下りるという点。

まさに気分はキキだった。
P1170566.jpg





自転車旅のいい所は、自転車は車やバイクの代わりにならなくても、たまに飛行艇や魔法のほうきの代わりをしてくれるところだ。





ただ、音楽かけてテンション上げて市街地突っ込んだら見事に迷子になったけど、そんなのもいい。






ホステルを見つけて、まったり

P1170569.jpg





あっ、矢越飛鳥から貰いました。
P1170570.jpg

歩き方ではこの辺を中欧としている。区分がよくわからん

よく嫌いって言ってガイドブックを持たず、自由にし旅してます的なバッパーは居るけど、完全に勿体無いと思う。
凄いよ。歩き方って。マジで。情報って本当に大事。

それに簡単にだけど、歴史を知る事が出来る。
他民族、同民族での支配、虐殺、戦争。
東欧はまさにそんな歴史の繰り返しで、本当についこないだまでドンパチやっていたところだ。もちろん今でも続いている。
目に見えないけど、知らなきゃいけないことも沢山あるんだって再確認できた。

知りたい世界。知らなきゃいけない世界はこの世に山ほどある。

日本に沢山宿題を持って帰ろう。






長くなりそうなので、ドブロヴニク散策は明日にまわしまーす




854日目 D・Brela ~ Neum 114キロ 

@ボスニア・ヘルツェゴビナ



855日目 Neum ~ Dubrovnik 68キロ


@クロアチア





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村       あっ、ども。ブログ村はじめました。 
                ポチっとひとつお願いしやす。

コメント

まじょたく

魔女の宅急便、私も若かりしころに見たことがあるよ~~♪でも、舞台がどことかは全然知らずに来てしまい、この年に・・・(^^;)。まさかヨーロッパにあるとはつゆ知らず!!
本当にステキな街ですね♪この地を訪れてからアニメを見ると、また違った楽しみ方ができそうですね~^^。

Re:ほっけひろみさん

若かりし頃って。笑

だけど、俺も紅の豚と魔女の宅急便の舞台が同じだったって初めて知ったよ。
しかも両方クロアチアにあるとはね。

ヨーロッパは西だけがスポット当たりがちだけど、本当にいい所多いね。
アドリア海沿岸は本当に楽しかったよ。お勧めです

絶対

宮崎さんの新婚旅行クロアチアだったんだろうね←

魔女宅はさ 大きくなった今やっと良さに気が付いたよにゃ



ちーいさいころぉーはぁー

かぁーみさまがいてぇー



チェッチェッチェッ
きどってやぁ~んのっ(`´)

Re: O

いいよな
魔女宅。
俺もここ走るから改めてみたけど、なんか泣けた

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/432-0fd2ce80

