 


世界遺産 ドブロヴニク散策 城壁からの風景 

それでは世界遺産、アドリア海の真珠と称されるドブロヴニクの旧市街を歩きましょう。

P1170573.jpg


まぁゆうても、こういう城壁に囲まれた可愛く細い路地が入り組んだ旧市街はもう見飽きましたわ。

P1170574.jpg

そんな感じで、サクっと歩きお勧めだと言われた城壁の上へ上がって見ることにした。





ちょっと舐めてたけど、









これが意外に凄く良かったっす。

めちゃめちゃ綺麗でした。






P1170575.jpg




こんな感じに見える。





オレンジ色の瓦屋根とアドリア海の海と空が、そらもう綺麗で綺麗で
P1170577.jpg


絵になるとはまさにこの事だな。

P1170576.jpg


P1170578.jpg



こんな感じでグルっと城壁を回る事が出来る。
P1170579.jpg



この城壁も民家に接してたり、海に突き出てたりと面白い

P1170580.jpg


P1170534.jpg



スピリットで会ったガゼル君が言っていた。





「あの洗濯物って観光用に出してるんですかね?だって配色綺麗過ぎません!?」








そのときは笑って、いや違うでしょ~。と言ったけど、ここの洗濯物は本当に絵になるから不思議だ。



P1170581.jpg




洗濯物盗撮してるのはご愛嬌で。笑








いいよね。
P1170582.jpg
なんかいいよね。
P1170583.jpg









こんな古いラジオから音楽が古めかしく流れる。

最新のプレーヤーがどんなクオリティまでいってるのかなんて知る由もないけど、こういうのに敵う物ないよね。
P1170584.jpg






つうか天気だな。この街では天気が全てだわ。


P1170585.jpg



P1170587.jpg





本当にこの城壁巡りは楽しかった。

P1170586.jpg









非常に絵になる美しく可愛い街だった。

アドリア海の真珠か。なるほど。納得。





P1170588.jpg







ちなみに夜はこんな感じ。


P1170571.jpg


P1170572.jpg






856日目 Dubrovnik 




@クロアチア




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村       あっ、ども。ブログ村はじめました。 
                ポチっとひとつお願いしやす。

コメント

いいねぇ~

あのね サンリオのオーディションのエントリーシートに家族構成も書かなきゃいけないのよ

岳ちゃんの欄めっちゃ悩んだ笑

父 地方公務員
母 専業主婦
大 会社員

お母さんは『冒険家で良いんぢゃないっ♪』って笑
お父さんは『えっチャリダーでしょ?』(笑)

夢のあること書いといたよ 兄さん なんか妹として無職とは書けなかったよ

がしかし サンリオは書類で落ちたよ←

あれっ?(笑)

Re: O

俺も家族の事聞かれた時は

兄貴はまともに働いてるけど、妹は俺と一緒で変わってるんだよね~

って答えてる。笑


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/433-a022c5d8

