 


新市街 と 正統派ユダヤ人地区 

午前中は旧市街を観て周ったけど、一度新市街へでればこの通り
P1190562.jpg


まるでヨーロッパなみのクオリティ。
このギャップがエルサレムの魅力。



コカコーラもヘブライ語になっているし
P1190563.jpg


綺麗だけど、活気がある位置市場。
P1190564.jpg


そして、こんな華やかな新市街の一本脇を入ると・・・
P1190565.jpg



そこは、正統派ユダヤ人が住むエリアになっている


ここは黒のトレンチコートに黒いシルクハットに長いもみ上げをしてた人しかおらず、本当にタイムスリップしたような感覚に襲われる。
P1190566.jpg

P1190567.jpg


厳しい戒律を守り続けてきている彼らの立ち居ぶるまいに目を奪われる。
P1190569.jpg


P1190572.jpg


P1190571.jpg



バスに乗っているのも、店で買い物してるのも、全てが正統派ユダヤ人。
P1190570.jpg



イスラエルは本当に色々な顔を持つ、魅力的な所だ。
こんな面白いところがあるなんて今まで知らなかったなぁ



夕方一旦休憩して、月が綺麗だったのでもう一度夜の嘆きの壁に行ってみる
P1190573.jpg

P1190574.jpg



ここで祈る正統派ユダヤ人はことさら美しい
P1190575.jpg




そのまま夜景散歩に行き
P1190576.jpg


P1190578.jpg



夜は鍋。
P1190579_20120113180029.jpg


キッチンに鍋が二つしかなく煮込み料理系しか出来ないけど、やっぱ作ると旨い!!
P1030248.jpg

今日はダンじいちゃんが食材を買ってくれて、シェア飯参加



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村      あっ、ども。ブログ村はじめました。 
                ポチっとひとつお願いしやす。

携帯の方はこちら↓
世界一周ブログランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/458-c7bc733b

