スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルバカーキでのとある一日 

「アルバカーキ。その歴史は古く、中心地は他の大都市と同じく近代的なビルが立ち並ぶ近代都市だが、オールドタウンと呼ばれる地区ではスペイン文化を色濃く残す観光地」か・・・

それじゃいい天気だし、観光に繰り出しますか。

IMG_2020.jpg

IMG_2021.jpg

IMG_2022.jpg

IMG_2023.jpg

うん。確かにスペインの田舎を思い出させる。綺麗にととのったいい所だった

だけど・・・

心が踊らない。なんでだろう。

たった5ヶ月たらずでもう心が擦れてしまったのだろうか

ちょっと凹んだ気持ちで、そこから去り郊外のスーパーに入った。

IMG_2024.jpg
お?
IMG_2026.jpg
おおっ?
IMG_2027.jpg
お~!!

いいね~!いいね~!
写真じゃ伝わらないと思うが、ん物凄い活気だった。
まるでお祭り騒ぎ。

その理由は

オールメキシコ人

店内はハイテンションなメキシコの歌だったし、聞こえてくる会話は全てスペイン語。なのに表記は英語。ものすごい面白い空間だった。

やっぱりこれだ。生活感が満ち溢れている。
さっきの所は、「観光客用に作られた」という感じが拭えなかったのだ。

そしてスーパーの帰り際、この日最も興奮する風景に出会えた。

それは・・・








ん~これ!!
IMG_2025_convert_20091218025431[1]
このボロさといい、怪しげな感じといい。か~、たまんね~!
ねっ!ねっ!






え?わかんないって?

そうです。単なる民間のバス会社です。それがなにか?

これに興奮しちゃいけませんか?

あぁそう・・・






実はこれ、ものすごい久しぶりだったんです。アジアではこの手のバス会社が沢山あり、バックパッカー時代の思い出が一気に蘇ってきました。
怪しげなツーリスト向けのバス会社。それは僕にとってのおもろい国の象徴。

それは先進国にはない、活気、混沌、生きる為のパワー、なんつうかなんでもアリ。

その世界が確実に近づいてきている。僕の心は激しく踊った


スポンサーサイト

コメント

バスの看板のくだりは絡みにくすぎだろ。

わぁ~

なんか そぅゅー所に興奮しちゃうのが岳旅だょね! 人間臭さ大好きだょね笑

Re:りゅうさん

確かに・・・

分かってくれる人少ないんだろうなぁと思いつつ、嬉しかったんでつい。

Re: O

興奮しちゃうんだよね。本当こういうとこ
メキシコ楽しみっす

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/46-751d8961

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。