 


旅する心。イスラエルで感じたもの。そしてチャリダーへ 

楽しみにしていた各宗教とも祈りが盛大になる金曜がまさかの土砂降りでどこにも行けなかったのは残念だったけど、


出発日には再び晴天が戻ってきて気持ちよく出発できそうだった。

P1190739.jpg


9時に出発しよう!と決めて、8時に旧市街に最後の朝の散歩に出掛ける
P1190736.jpg

もうかれこれ1週間も滞在しているというのに、もう一時間でも歩いておきたいと思わせるのが、ここエルサレムだった




自然と足が向かったのは嘆きの壁。




何度も何度も訪れてはその度に、心奪われる不思議なところだった。
P1190738.jpg


最後にもう一度ふれて平和を切に願った。



P1190740.jpg



本当にイスラエルは面白いところだったなぁ。

イスラエルに来てから朝から出掛けて夕方帰ってくるという日々の連続だった。
聖書に出るような時代を感じる旧市街や、ヨーロッパのような新市街。タイムスリップしたような正統派ユダヤ人地区。知らなきゃいけない現実のパレスチナ問題。死海。





久しぶりに旅する心が色めきたった





それはアンマンで知り合いイスラエルをずっと一緒行動した太一君とサチちゃんの存在も大きかった。
P1190742.jpg

はじめは俺らだけでシェア飯作っていたけど、いつの間にか宿中を巻き込んでのシェア飯作りになり、観光から帰って夕方にシェア飯作戦会議して買出しして、作る。

設備の乏しいキッチンに思ってる食材が売っていない商店だけど、その中で工夫して作るのが何より楽しかった。

11人分!!この写真はほんの一部の食材
P1190731.jpg

P1190735.jpg
こんな量のシェア飯は滅多にお目にかかれない。

この日はサチちゃんのアイディアでラザニアに。2キロのパスタを使って見事なラザニアに仕上げて見せた。


前日はドライカレー
P1190732.jpg
いきなり2キロ弱のひき肉を手渡されてから始まった、紆余曲折を経て出来上がった奇跡の一品。


自炊を節約って考える人も居るけど、僕は完全に楽しみとして作る。
そして何故か一緒に行動する人はシェア飯好きが多い。

観光の魅力もあるけど、のんびりできる魅力もあるエルサレム。みんなで過ごせて本当に良かったと思う
P1030572_20120117210339.jpg
宿中を巻き込んでのシェア飯



充実の一週間だった。
ヨルダンビザの関係でまたヨルダンへ戻らねばいけないけど、この国はのんびりとまた来たいなぁ
P1190734.jpg

P1190733.jpg






日本のイメージとは裏腹にめちゃめちゃ過ごしやすい国だった。


P1190741.jpg



太一君はもうちょい居るとの事だったので、サチちゃんとアンマンへ戻った。そのサチちゃんも翌日の早朝カイロへ旅立っていって再び1人に戻った。



色々ありがとう。楽しかった!!本当に


P1190743.jpg





さぁって、あたいもぼちぼちチャリダーに戻りましょうかね。

P1190744.jpg


次回からチャリダー中東編のはじまりはじまり


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村      あっ、ども。ブログ村はじめました。 
                ポチっとひとつお願いしやす。

携帯の方はこちら↓
世界一周ブログランキング

コメント

もう、そんなところまで行ってるのね。ブログの記事よりも先に進んでるだろうから、今頃アフリカかな??
俺にはもう未知の世界やなぁ。うらやましい。
 こっちは3週間前にカラファテに来て沈没してしまい。。。。
明日、出るつもりです。俺の旅も後もう少し、お互い楽しもうね。

Re: ゆたかさん

現在ダハブです。恋するダハブ☆
まぁインストラクターとダイブマスターを除けば客は僕1人ですがね。

自転車以上にシーズンを意識すべきところですね。ここは。笑

井戸さんもフエゴ島楽しんでください。
なんか感慨深いですよね。フエゴ島の走行って

>

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/461-ab9c17f6

