 


とある日の砂漠の贅沢野宿 

ぺトラを抜けるためには再び標高を上げて山を越える。

眼下には素晴らしい風景が広がる。ヨルダンは本当にダイナミックだ
P1200305.jpg


やがて雪がまだ残る1700mの稜線をひた走り、キングス・ハイウェイは砂漠のデザート・ハイウェイに合流した。


こちらは、ヨルダンの高速道路的な役割になっており上下2車線でトラックがバンバン走るルートだったけど、幸い路肩も広く難なく走れる
P1200306.jpg


ラクダ注意。
P1200307.jpg

今度改めて標識特集組みたいなぁ



ヨルダンは国土の8割は砂漠だけど、砂ではなくこのように岩石砂漠だ。
P1200309.jpg


ずっと渓谷を走ってきたので、これもすごく新鮮に映る。

P1200308.jpg



標高も1000mを切りだいぶ暖かくなってきた。


ヨルダンのゴールであるアカバまで60キロとした所で本日の宿探し
P1200310.jpg




いいとこあった。
P1200311.jpg


こんな奇岩がゴロゴロしている。凄いよね



日が落ちそうになったので、岩に登ってみる
P1200312.jpg

P1200313.jpg





本当に






本当に綺麗なんだ。




P1200314.jpg






時々野宿ってどんな高級ホテルよりも、本当に贅沢な空間を作り上げる



久しぶりにはしゃぐ



おりゃ~~~~~~~~!!!!
P1200315.jpg




今日もあんがと。太陽さん

P1200316.jpg



さて、日が沈んでからは砂漠ビストロの開店です
P1200317.jpg


料理をしている最中も刻々と変わる世界を楽しむ。

P1200318.jpg



日が沈んでも、気温は10度をキープして外に居ても気持ちいいくらいだ。




ご飯を食べ終えて、輝く星をただただ見上げる


P1200319.jpg



とある日の砂漠の贅沢野宿






931日目 Petra ~ Ras An Naqab  65キロ 標高1105m→1710→955m 






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村      あっ、ども。ブログ村はじめました。 
                ポチっとひとつお願いしやす。

携帯の方はこちら↓
世界一周ブログランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/466-5b8d3e19

