 


ぽちっとカイロ。あっついアスワン 

砂漠から帰りカイロ観光をぼちぼちした後に、
P1210133.jpg

何故かカイロのアイスがめっちゃ旨かったり、
P1210382.jpg


博物館行ったり、
P1210381.jpg
革命で観光客が少なく、ツタンカーメンの黄金のマスクとかがらすきで堪能


食に走ったり、
P1210383.jpg


モスク行ったり
P1210135.jpg


旧市街をふらついたり
P1210134.jpg

P1210136.jpg


ナイル川に癒されたり
P1210137.jpg


倒れたムバラク前大統領の人形が吊られてたり、(笑。おっとと)
P1210138.jpg

結構過激なデモの影響を感じさせたり
P1210139.jpg


ご当地のアラビアンマックを食べたり、
P1210141.jpg

P1210140.jpg


それはそうと、ビックマックセットが17ポンドって絶対安すぎ
P1210214.jpg


した後で



電車でスーダン国境近くのアスワンという都市に向かった。
DSC08436.jpg


超快適三列シートの一等車。
P1210142.jpg



13時間ほどでアスワンに到着

P1210143.jpg


手書きのローカル色満載の駅だけど、実はしっかりた観光都市



つうかクソ暑い。これで冬が終わったばっかってんだから恐ろしい。

一応ここスークと呼ばれる市の立つ通りだけど、昼間は暑すぎて人はまばら。
DSC08439.jpg
P1210144.jpg



まぁ幸いだったのが、ホテルの部屋はファンだけでも涼しかった事。
これが夏だったらと思うと恐ろしい。





昼間に観光とかやってられないので、日が落ちてから通りを歩いてみると





昼間とは打って変わって人が溢れて賑やかな通りになっていた。



P1210145.jpg


ピザの屋台を発見
P1210146.jpg



これがめっちゃ旨かった。
DSC08443.jpg





その後も賑やかなスークを練り歩き、翌朝3時半に出発するアブシンベルロングツアーに備えて就寝





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村      あっ、ども。ブログ村はじめました。 
                ポチっとひとつお願いしやす。

携帯の方はこちら↓
世界一周ブログランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/475-6c280444

