 


流れにまかせて書いてたらこうなりました。食のアディス 

エチオピア翌日は、350万年前の二足歩行の原人の化石ルーシーが眠る国立博物館へ行ってみた。
P1210890.jpg
(観れるのはレプリカのみ)

10ブル(50円)にしては充分楽しめる内容だったのでお勧めです。


そして国立博物館の横の建物でこんな展示がされていた


P1210894.jpg

エチオピアの日本大使館による東日本大震災の展示


P1210891.jpg


P1210892.jpg



エチオピア人が熱心に観てる姿がとても印象的だった。
P1210893.jpg



その後は、
P1210889.jpg
僕等だけが昼から飲んでるわけではありません。
エチオピア人も昼から飲みまくってます


夕飯はまた皆で食べる。
P1210435.jpg

やっぱりわいわい食べるのはうまい




その翌日。
これから少しの間ルートと日にちがカズさんと被るので、今日もバスのチケットやATM巡り、少数民族の撮影代に使う新札の1ブル札作りなどを一緒にこなしていく事にした。


朝飯代わりにお勧めされたホテルの裏門の程近くにあるこのお菓子屋さんの
P1210895.jpg


これがめっちゃ旨い。クリームが旨いんだな
P1210896.jpg



ミニバスを使ってバスターミナルへ行くも、次に行くアワサが割りと近いのでチケットは当日のみらしい。


仕方なく一旦ホテルへ戻り昼飯

ちなみにこれまたホテルの近くのレストランが美味しくて安いくてボリューミーなので、アディス滞在中はほぼ9割はこのレストランで食事した
P1210989.jpg
KG cornar お勧めです


パスタ
P1210897.jpg

ラザニア
P1210898.jpg


チャーハンに  
P1210899.jpg


ピザ
P1210900.jpg


サンドウィッチに
P1210912.jpg

P1210913.jpg


サラダやスープ
P1210915.jpg



今日は豪遊だ!!
P1210901.jpg
って決め込んでこんな感じに食べて飲んでも1人500円ほど。

(ちなみにここで紹介したご飯は2回目の滞在時のも含めてます)


エチオピア料理はまずいって聞いていたけど、とりあえずアディスでは全く食は苦にならず、むしろ楽しみだった。

エジプトも安かったけども、生ビールをつけて2~300円に収まるエチオピアは本当に満足度が高かった




一日の流れを書こうと思ったんだけど、流れが食になってきたのでこのまま食を紹介。



歩き方にも載ってるトモカコーヒー
P1210904.jpg

1965年から続いてるだけあって内装もレトロで可愛らしい
P1210908.jpg

P1210903.jpg

そこ居るおじちゃんもいい感じ。
DSC08961.jpg

当然コーヒーもいい感じ
P1210907.jpg

P1210909.jpg

お土産かっちった。
P1210905.jpg

自分で淹れたエチオピアコーヒーも旨い!!
冷めても味が変わらないから、そのままアイスコーヒーっぽく飲めるのもいい!!
P1210906.jpg


お勧めされたここの
P1210911.jpg



ラザニアも美味しかったっす
P1210910.jpg




そして忘れちゃいけないエチオピア名物


アボガドジュース。
P1210914.jpg

写真はマンゴーとアボガドのミックス。

濃厚でめっちゃ旨い。だけど、アボガドだけだとこの量はいささか重いのでいつもマンゴーとミックスでかき混ぜずに飲む




いきなりでしたがアディス食紹介でした




忘れてはならないエチオピア料理のインジェラ紹介はまた今度





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村      あっ、ども。ブログ村はじめました。 
                ポチっとひとつお願いしやす。

携帯の方はこちら↓
世界一周ブログランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/483-0abfae28

