スポンサーサイト 


旅する理由 in エチオピア 

こんにちは。
だいぶご無沙汰しておりました。

僕は5月15日に無事帰国を果たし、現在日本で滞在しています。
帰国後のひと通りの雑用を終え、ようやく一息つき始め友人との再会などを楽しんでいます。

3年ぶりの日本は、物凄く変わっているような、実はあまり変わっていないような。
見るもの全てが新鮮であるのに、やはり懐かしさもあり、不思議な感覚です。

海外では考えられない便利なものが沢山ある日本。
便利すぎてたじろぐけど、無意識に割かしサラッと使えてしまう所を見ると、あぁやっぱり日本人だったんだぁなんて思ったり


そんな日本を徐々に感じている今日この頃ですが、、帰国後全く手を付けてなかったブログですが、今日からボチボチとエチオピア北部編をアップしていきたいと思います。


それが終わったら、日本で感じたことなど書いていけたらなぁなんて思っています。



それでは以下ブログの本編になります





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



なぜ自転車で旅するのか?









なんで自転車だったのか?










バスでは見えない風景が観えるから?










観光地ではない土地の人と触れ合えるから?












充実感が得られるから?











夢だから?













いえいえ綺麗事はやめましょう。









言っちまえばいいのです。












走行後のビールが堪らなく旨いから~!!




P1220273.jpg






堪らん!!マジで自転車旅やってて良かったって思える瞬間だ





想像してください






可愛いエチオピアの小さな集落を抜けて、
P1220275.jpg



標高が高いからそこまでは暑くはないけど、強い日差しで喉がカラカラになった時に、
P1220274.jpg



町に入って、大体こんな感じにレストラン付の安宿があるから、
P1220276.jpg



そのままチャリぶち込んで、
P1220277.jpg


シャワーなんて無いから置いてあるペットボトルで水浴びて、さっぱりした所ですぐにレストランに行き




ドラフト!!(生ビールの意味)って注文して




キンキンの生ビールが置かれて、それを目の前に写真を収めてる時の興奮と至福
P1220278.jpg


か~~~~~~~。最高すぎるだろ。エチオピアの走行


P1220279.jpg




エチオピアは思ったより全然快適に走れた。
平均すると3~40キロおきくらいに宿のあるような小さな町を通過するので、疲れたら止まればいいし、走れそうならもう1つ先の町まで行けばいいし。

そしてその宿も幹線道路上にポツポツとあるので探さなくても余裕で見つかるし、ほぼレストランが併設されていて、速攻で生ビールを飲みにいける。

正直町に着いても、観光地以外の町は全くと言っていいほど魅力はない。

スーパーやマーケットがあるわけでもなく、ちょっとした屋台が出ているわけでもなく、広場や教会があるわけでもなく・・・

通り過ぎる集落や風景は可愛いんだけどね。

P1220280.jpg



だけど、そんななんにもない村でも必ずキンキンに冷えた生ビールがある。



シャワーがなく本当に水が貴重で、安宿の電気すら点いたらホッとするような町なのに、







必ずキンキンに冷えた生ビールがある。








奇跡じゃね?これ。





ほぼ、確実に町で泊まれて、しかも一泊平均150円程と激安で、生ビールが40円ほどで飲める。








賛否両論あるエチオピア。
確かにいい面もあれば、悪い面もあると思う。

それはおいおいブログで書いていくけどさ、











だけど、ビール好きのチャリダーには絶対お勧めエチオピア。








結局長くなったから、今日はビールのくだりだけで終了です。笑








さぁってと、ビール飲みにいこっと









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村      あっ、ども。ブログ村はじめました。 
                ポチっとひとつお願いしやす。

携帯の方はこちら↓
世界一周ブログランキング


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい~☆

こんにちは~お久しぶりです!
長旅お疲れ様でした♪

キンキンに冷えたビール、想像するだけで飲みたくなりますねぇ^^。

ビールはもう わかったから(笑)

おかえり(^-^)/

岳くん、
ついに帰国~!
おかえりなさい。
よくがんばったね。楽しみにしてたブログももうすぐ終わりなんてさみしいよ。日本はまわらないのかな?
また三重か名古屋に来たときは、遊びにきてね~

だよね!

なんでも、頑張ったあとのビールは最高だよね!!

おれも早くそうなれるように頑張りたいわ。

Re:ほっけひろみさん

こんにちは

ありがとう。一時帰国しちゃいました

おもいっきし日本満喫中!!

Re: O

つかこれを語らずにエチオピアは語れん!!

しずさん

しずさん
こんにちは。ただいまです。
帰ってきちゃいました

ブログの日本編もちょいちょいあげていけたらなぁと思っています
日本は夏に北海道を走ろうかと思っています

僕もしずさんに会いたいので、是非連絡させてもらいますね

ちなみに僕は神奈川なので、近くに来た時はよかったら遊んでください

Re:せーいち

いや、俺も遊びの後のビールしか飲んでませんがね。笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/494-b92d33b4

