 


走りだす。エチオピア 

リアルタイムは日本に一時帰国中で~す。



そんじゃ以下エチオピアブログです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さて、エチオピア北部周遊へ出かけましょう。

P1220335.jpg


今回はあくまで楽しむエチオピア北部周遊。
沢山漕いでもどうせこのアディスアベバに戻ってくるんだから、のんびりいきまっしょい。

まずは、この鈍り鈍った体をどうにかせんとな。






アディス市街は本当に小さくすぐに郊外まで出れたけど、全く標識がなかった。
それでもまぁ前日の下調べのおかげで、迷う事はなかったけど。


300mほどの小高い峠を越えるて完全にアディス市街圏を抜けると、緩やかなアップダウンを繰り返す気持ちのいい丘陵地帯へ突入。

ちなみにこの時点で、息荒れ荒れでヒザめっちゃ痛いっす。
どんだけ鈍ってんだか・・・




久しぶりの走行には最適の気持ちよさ。
P1220338.jpg

P1220339.jpg



ちなみにエチオピア背負って走ってます。
P1220337.jpg


抜ける町はこんな感じ。
P1220340.jpg

地図に町の表記があるところには大体宿があるので、エチオピアは宿メインで走行できそう。そんな事も今まで知らんかったけど。
どうでもいいけど、降りそうな天気になってきたなぁと思ったら、やっぱり降って来た

ただ、まだまだ小雨季。
短いスコールの後には再び晴れ間が広がった

P1220342.jpg



雨が降るから、緑が青々として雲もモクモク。
そんでもって標高が高いから空も綺麗ってきたもんだから、そりゃ写真写りがいいってもんです。


通り過ぎる集落が本当に可愛らしい。
P1220343.jpg



んでもって、ようやく78キロ地点の町へ着いた。
P1220344.jpg

大した距離じゃないのに、ビックリするくらいヘロヘロ。


だけど、エチオピアは道路沿いにホテルがあるから、本当に楽!!
P1220345.jpg

しかもモーテルタイプだから自転車乗りに優しい!!
(40ブル=200円。地方は安い!!)

さくっと水浴びして、速攻ビール。
P1220346.jpg

まじ最高だ~~~




宿とビールは安いけど、安い飯がなかなかないし、地方の村は本当にインジェラばっかりなので、一日一回は自炊する事にした。
P1220347.jpg


今日は詩織に持ってきてもらった、日本のレトルト。中華丼!!

すげぇよ。マジ。日本クオリティって・・・





1005日目 Addis Ababa ~ Muka Turi 76キロ

  標高2500m→2800→2700m




 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村      あっ、ども。ブログ村はじめました。 
                ポチっとひとつお願いしやす。

携帯の方はこちら↓
世界一周ブログランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/495-958bb1e3

