 


アフリカ走行初日 ナイロビからの脱出 

さてっと、そんじゃ行きますか
IMG_0726.jpg




治安の悪いナイロビのダウンタウン近くを抜けるため、間違ってダウンタウンの方へ行かないように地図を頭に入れて、ふらつく自転車を抑え込みノロノロ出発

IMG_0727.jpg


幸いなことに日曜日だったので、道が空いていた



遠目に見ると本当にリアルでうけた。黒人だからかなぁ
IMG_0728.jpg



スムーズにダウンタウンを抜けてしばらく走ると、こんな風景と

IMG_0729.jpg



こーんな感じの町が繰り返しやってくる
IMG_0730.jpg





小さい町にもレストランや宿、商店などもしっかりしている。さすがケニア。
IMG_0731.jpg


こういった商店があると木陰のない地域の休憩は本当に助かる。


タンガウィジ。東アフリカのジンジャエールでうまい!!
IMG_0732.jpg








さて、あのさ、

一応これでも昨日はケニア走るのちょっとドキドキしてたんさ

一年ぶりのフルパッキンの自転車だし、アフリカだしさ。やっぱ。道だって悪いだろうしね
ナイロビの治安が悪いなら、周辺も悪いんじゃないかなぁって










な~~~~~~んか

IMG_0733.jpg



アメリカの片田舎のようにのどかなんですけど、ここ。笑



道はきれいだし、路肩広いし、運転マナーだって悪くないどころか、むしろいいんじゃないか?これ。
しかも、誰一人マネーマネー言って追っかけてこない。皆穏やかに挨拶を交わしてくれる。
ここは本当にエチオピアと繋がっている国なんだろうか。。。笑

IMG_0734.jpg


穏やかだ。。。昨日の心配を返してほしい

IMG_0735.jpg


IMG_0736.jpg



ほぼサバンナに変わったけど、ちょうどいい具合に町も点在していて、昼飯時に飯屋に入った。

思えばこの旅初めてのローカルレストランだ。

IMG_0740.jpg


メニューもあり、一応元英国領ということもあり、全く意味不明という事はないけど、どんな料理かは想像つかない。
こういう場合地元の人の食べているのを貰うのが鉄則だけど、いまいちピンと来るのを食べていない。

そして、メニューにBeef fry rice というのがあったので、注文。



出てきたのがこれ。


IMG_0739.jpg



どう思います?




僕は思ったよりまともなのが来たので驚きました。笑




そして味もペロッと食べれるくらい美味しい!!なんだ!やるじゃん!ケニア!!

注文を取ってくれた女の子。撮って~って可愛かった
IMG_0738.jpg



ちょっとアフリカっぽい

IMG_0742.jpg


牛です。ヌーではありません
IMG_0741.jpg



そして、15時。目指していた町に着き、

IMG_0743.jpg


投宿。割といいとこあったぁ
IMG_0744.jpg





6日目 Nairobi ~ Kajido 84キロ  標高1700m→1500→1680m

@ケニア



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/546-65def572

