 


目指せキリマンジャロ!!2~3日目 進め砂漠地帯 

2日目 Mandara Hut 2720m ~ Horonbo Hut 3720m


7時起床で朝食を食べる。
IMG_1176.jpg

思ってたより全然リッチ。



今日はこんな感じの道
IMG_1177.jpg


左手の雪を抱いた山がキリマンジャロ。
実は初めて見て大興奮。でも、よく写真に写っているようなキリマンジャロはケニア側から撮られたもの。こちら側はよく陽が当たるのであまり雪が無いようだ。



IMG_1178.jpg
重い荷物を持ったポーターが足早に登っていく。
ちなみに、僕の持ってる荷物はその日の分の水、昼飯、行動食、防寒着くらいで、
残りの寝袋だとか、山頂付近で着るたくさんの防寒着などは全てポーターが持ってくれる。



あぁ、まじ最高。
IMG_1179.jpg


だんだんと木々の背丈が低くなり、草原地帯もちらほらの気持ちのいいトレッキングルート
なだらかな登りで、景色も楽しめる。


ちなみにサイモンにどのルートが好き?と聞いたら、
やっぱりこのマラングルートが一番だな、なんてったって別名コカ・コーラルートってくらいだからな

IMG_1180.jpg

下界は毎日曇りで心配したけど、雲海を抜けると晴れてて本当にきれいだ

  
さて5時間半ほど歩いて、本日のお宿。ホロンボハットに到着です。
IMG_1181.jpg


IMG_1184.jpg


IMG_1185.jpg





3日目 Horonbo Hut 3720m ~ Kibo Hut 4750m




高山病全くなし、食欲モリモリ。

キリマンジャロさんおはようございます。
IMG_1186.jpg

ここまで来ると、植物は自分の背丈より低くなり、だんだんと近づいて大きくなるキリマンジャロを観ながら、終始テンション高く写真を撮りまくる。
IMG_1187.jpg


僕は体調万全だけど、こんな感じでタンカーがあり、どうしようもなくなるとこれで降ろされる。
IMG_1188.jpg

実際高山病で動けなくなり、運ばれていく人もいた。



つかなに、キリマンジャロってこんなに綺麗な道を登らせてくれるんっすか?
IMG_1189.jpg

IMG_1190.jpg



やばくない?
IMG_1191.jpg

実際見たら、めっちゃテンション上がるから。ココ



砂漠地帯。
IMG_1192.jpg

キリマンジャロに向かうぞ!!って雰囲気出過ぎ。鼻血でそう。笑

IMG_1193.jpg


幸せ。
IMG_1195.jpg

なんで標高が高いとこんなにも色が鮮やかなんだろう。

IMG_1194.jpg



終始幸せを噛みしめながら、5時間半でキボハットに到着。
IMG_1196.jpg



明日は深夜に出発のため夕方5時にご飯を食べて、早々就寝。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/550-d8eeb0e8

