スポンサーサイト 


目指せキリマンジャロ!!1日目 ジャングル地帯 

1日目 Marangu Gate 1970m ~  Mandara Hut 2720m




朝行くと、よく来たなぁと迎えてくれた。
とりあえず、ほっとする。

僕と行くはずの同行者の事など、初めから話していないよいう具合に、僕だけを乗せて登り口であるマラングゲートまで突っ走る。当然僕もつっこまない。

どきどき

ゲートに着くと、ガイドとポーター兼コックを紹介してもらいまたまたほっとする。


そして久しぶりの一枚。
IMG_1164.jpg

ここが入山の手続きなど諸々を済ます。

IMG_1165.jpg

といってもガイドがほぼやってくれて、僕は自分の基礎情報を書き込みサインし、カードを切るのみ

結局一人で登ることになったけど、料金は安かったしむしろ良かったかな




うおっしゃ~出発~
IMG_1166.jpg





初めはこんなジャングルの中をひたすら歩く。
IMG_1167.jpg



久しぶりに深呼吸したい空気に包まれる。

IMG_1168.jpg


彼はサイモン。僕のガイド。



サルなんかもみられる

IMG_1169.jpg


初日は終始ジャングルを歩きマンダラハットに到着

IMG_1170.jpg


思ってたより全然綺麗。



4人部屋。かなり快適
IMG_1171.jpg



ひと段落したら、顔洗いようのお湯を持ってきてくれたり、ティータイムだといって

こんなん用意してくれたりと、心配していたことをよそに超順調に進んでいく。




山小屋のキッチンはこんな感じ。
IMG_1172.jpg

といっても登山客は出てくるのを食べるだけ



サルもいる
IMG_1173.jpg


夕飯も本当に美味しくたくさん出た。
食後のこれにはうけたけど。
IMG_1174.jpg

わざわざ皿に載せて持ってこなくても。笑

隣のフィンランド人家族も、フルコース完成だなと笑ってくれた



食事を終えて、外に出ると思わず見とれる星が輝いていた。






食事の前は曇っていたので、不意にお目見えした星空に言葉をなくした。







忘れてた。
星空は本来こんなにも綺麗だったんだ。







旅に戻ってきたんだなぁ

IMG_1175.jpg


写真は2日目のホロンボハットにて撮影したもの




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/551-c97b9762

