 


たどり着いた優良物件 西の果て ムベヤまで 

イリンガの町を出発して一時間ほど走ったらこんな標識が出てきた。
IMG_1903.jpg

初めは絵が面白くて何気なく一枚収めた。

あれ?つうかこれ、昔の壁画だな。きっと。



よくよく見ると僕の地図にも書いてあった。
未舗装路だったけど、1キロって書いてあるし、行ってみよう


途中からこんなガタガタ道に変わる。
IMG_1904.jpg

この先に本当にあるのかよと思わせ、引き返そうかなぁと思っていたら

びーっくりするくらい、綺麗な事務所があり、
IMG_1906.jpg

綺麗な公園のようになっていた。


だけど、人っ子一人いない。
よくよく時計を見るとまだ8時半。そりゃ開いてないはずだわ。

自力で探そうとしたけど、

IMG_1905.jpg

こんな感じのガレ場になっており、下に降りて探したけど、全く見当たらなかった。


仕方ないから諦めた。残念。


気を取り直してスタート。



山っぽい感じも終わり、平原が戻ってきた。
IMG_1907_20130707165253.jpg

といっても、標高は1000m以上あるけど、


IMG_1908_20130707165319.jpg



つか、正直あんまり書くことないんですよねぇ。笑


IMG_1909_20130707165321.jpg


IMG_1912.jpg



休憩中。
IMG_1911_20130707165326.jpg


日差しをさければかなり涼しい。
IMG_1910_20130707165324.jpg





女。子供は働く。
IMG_1913.jpg

IMG_1914.jpg


男は木陰でたむろする。
IMG_1915.jpg



たまに綺麗な花が咲いてるんだよね
IMG_1916.jpg


上りが多くなって、ちょうどいいところに商店が


休む。
IMG_1917.jpg

おばちゃんに笑わされた。


見えてないけど、左におばちゃんがいる。
スワヒリ語でよくわからなかったけど、しばらくあ~でもないこ~でもないと言っていると、私もコーラ飲みたいとせがんできた。


じゃ、写真撮らせてよ。


え~本当に~って結構ノリノリで、

IMG_1918.jpg
うん。一応笑顔なのかな。まぁいっか。はい。コーラ



よし、コーラ入って元気出た。
と再び坂道を登っていると、峠付近で

IMG_1919.jpg

あ~。こりゃちょっと刺激が強いずら。
去年の北海道はやりたい放題で楽しかったなぁ。

サッポロビールビール工場の生ビール生ラム食べ放題の思い出がフラッシュバックして苦しむ。笑

(もちろんサッポロビールを運んでいるわけではありません)



坂道を抜け、マラウィまであと100キロほど。
IMG_1920.jpg

今日はこのまま直進してムベヤの町を目指します



なんか思ってたより、全然ごちゃごちゃした国道を抜け、思ってたより、全然ひっそりとした中心地に着いた。
IMG_1924.jpg

IMG_1925.jpg

山間の小さな村のようだ。あまり安そうなロッジが見当たらんで


ちょっと探したけど、ないので少し綺麗そうなホテルにアタック
IMG_1921.jpg


25000シリング。朝食抜きで20000シリングだった。


タンザニアでは15000シリングを上限に宿を探してたけど。。。



おら~、豪遊じゃ~~~。

といっても、1200円ほど




めっちゃ綺麗。

IMG_1922.jpg


IMG_1923.jpg


何気な~っく、ネットをチェックすると、ありますがなwi-fi

どうせ繋がらんでしょ。と思いパソコンを開くと、なんとサクサク。




きた~~~~~~!!!!!




まさかのサクサクネット付優良物件だったとわ



31日目 Matanana 117キロ 1800m

32日目 Igawa 103キロ 1060m

33日目 Mbeya 119キロ 1640m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村      あっ、ども。ブログ村はじめました。 
                ポチっとひとつお願いしやす。

携帯の方はこちら↓
世界一周ブログランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/560-b4ccf3af

