 


南から吹く先進国の風 首都ハラレ 

IMG_3320.jpg


ハラレは思った以上に都会だったけど、碁盤の目の町でわかりやすく、目当ての宿に迷うことなく到着した。


IMG_3322.jpg
ここは日本人の定宿らしい。ジャカランダロッジ
10~11年度版の地球の歩き方の料金では7ドル。まぁさすがに今はそんなに安くはないと思うけど・・・






25ドル。






ちーーーん






世知辛い世の中ぜよ







ちなみに隣のパームロックビアという宿も日本人の定宿っぽいと聞いていたので言ってみると、30ドルだって。






肩を落として、マジでかよ~。高いよ~と嘆いているとレセプションの兄ちゃんは






みんなそう言ういうんだ。





25ドルにしてくれた。
これはもうどちらかに泊まるしかない。一応部屋を見せてもらったら、さっきの宿より3倍くらい広い。

IMG_3323.jpg




そしてなによりキッチンが使いやすそうだったのが決め手になり、こちらに決めた。
IMG_3338.jpg






気持ちのいい部屋だ。
IMG_3324.jpg






サクッとシャワーと洗濯を済ませ、お昼はあらかじめ買っておいたトマトとアボカドでサンドイッチを作り、さっそく町へと出かけた
IMG_3325.jpg





すっげぇ。
IMG_3326.jpg


なんかニューヨークみたい。
IMG_3327.jpg
え?盛り過ぎ?笑



だけど、リアルになんかアメリカの南の方こんな雰囲気あったんだよな。
エルパソみたいだな、なんか。なつかしい

IMG_3330.jpg

IMG_3331.jpg



いや、中心地は本当に都会でっせ。
アフリカとは思えない
IMG_3328.jpg


IMG_3329.jpg



こんなアフリカっぽい風景の横に
IMG_3332.jpg




こんな立派なモールが
IMG_3333.jpg

オフィスと商業が混じる近代的な建物




観て!この贅沢な空間の使い方。
IMG_3334.jpg

こういう空間の作り方は、もはや先進国レベル
IMG_3335.jpg

近未来





しっかりしたフードコートも入ってます
IMG_3336.jpg






ノスタルジックさも入り混じる、面白い街ですよハラレ
IMG_3337.jpg


IMG_3340.jpg


63日目 Harare 56キロ 1385m

64日目 Harare

65日目 Harare


@ジンバブエ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村      あっ、ども。ブログ村はじめました。 
                ポチっとひとつお願いしやす。

携帯の方はこちら↓
世界一周ブログランキング




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/575-d8071486

