 


世界三大瀑布!2つ目!!ビクトリアフォールズーーーー!!!! 

IMG_4249.jpg
ブラワヨを出て4日で世界三大瀑布のひとつ、ビクトリアの滝があるビクトリアフォールズという町に着いた。


無事に目星を着けていた有名バッパー宿を発見
IMG_4251.jpg
Shoestrings Bp's キャンプ5ドル ドミ10ドル キッチン有

中はもはやアフリカではない。
IMG_4254.jpg
めちゃめちゃツーリスティックな素敵宿。
IMG_4255.jpg


僕が到着したとき、すでにチアキ君と、マイちゃんという日本人がおり、滞在中にだんだんと増えていき、久しぶりにワイワイとシェア飯を楽しんだ。


一日目は、近くのネットのできるホテルから帰ると、マイちゃんがから揚げを作っていてくれた
IMG_4252.jpg

なんか作ってもらうシェア飯なんていつ振りだろうか。
あざっす。めちゃうまでした
IMG_4253.jpg



昼飯は簡単に作るか、スーパーで買ってきて食べた
IMG_4256.jpg
この頃本当にサザにはまってきた。一日一回は食べたくなる。



翌日にいよいよビクトリアフォールズへ
IMG_4257.jpg


昼間は聞こえないけど、町が一番静かになる明け方は宿にも滝の轟音が響くほど。


ゲートともなると、その轟音は激しく聞こえる



こんな森を抜ける。
IMG_4258.jpg

やはり涼しくなっている。



森が開け轟音が一層激しくなると、ビクトリアフォールズが初めてお目見えした
IMG_4259.jpg


おぉ~。すげぇ~~~



滝の全容はまだまだ見えないけど、その迫力はここからでも十分伝わる



華厳の滝の様な滝を観て
IMG_4260.jpg


これがメインフォール
IMG_4261.jpg

写真じゃ伝わらないけど、物凄い迫力で、物凄い水しぶきを浴びる



しかもめっちゃタイミングよく、対岸に象が来てくれた。
IMG_4262.jpg



こんなとこに~~~~!!IMG_4263.jpg



めちゃくちゃラッキーだった。
初野生象がビクトリアフォールズで観れるなんて



白っぽく見えるのは全部水しぶき。
IMG_4264.jpg
もうびしょびしょですわ




思ってたより、全然縦に長く滝を観ながら次々ポイントを変えていき、その度に新しい驚きがある
IMG_4265.jpg



ずっと柵ありの散策路だったけど、最後のポイントは柵が無い崖になっており、落ちたら間違いなく簡単に死ねるとこ。
IMG_4266.jpg



ここは足がすくむくらいおっかないけど、めちゃめちゃ気持ちのいい所だった。
IMG_4267.jpg




結局日没までビクトリアフォールズをたのしんだ。
IMG_4268.jpg

IMG_4269.jpg

IMG_4271.jpg

イグアスの滝とビクトリアフォールズ。全然意識してルートを作ったわけじゃないけど、これで3つのうちの2つを制覇。しかも行きづらいところから。



いつかナイアガラも行きたいなぁ

IMG_4270.jpg



2日目はまたもや、マイちゃん作、お好み焼き。
IMG_4272.jpg

IMG_4274.jpg


ザンベジラガーと共に。いい一日だったなぁ
IMG_4273.jpg







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村      あっ、ども。ブログ村はじめました。 
                ポチっとひとつお願いしやす。

携帯の方はこちら↓
世界一周ブログランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/579-bba50d89

