 


爽やかナミビア。偶然たどり着いた極上キャンプ場 

IMG_5281.jpg


ナミビアに入国したら世界が変わった。






国が変わったんじゃない。






本当に世界が変わった。







準先進国になったって言うのもあるけど、それはもとより











空が劇的に青くなった。



IMG_5280.jpg





そして涼しくなった。
避暑地なんてレベルではなく、真夏の屋外からクーラーの効いている室内へ入った時の様な「天国・・・」と感じるような違い



IMG_5282.jpg




めっちゃくちゃ爽やかになった。









昼飯を木陰で食べていると肌寒いくらいの変わりよう。
ボツワナでは木陰でも暑さに苦しんでたのに
IMG_5283_2013100218151997e.jpg








町もどことなく垢抜けた。
IMG_5284.jpg








そして町はずれのキャンプ場もみつけた。
IMG_5286.jpg







町から1キロほど未舗装路を歩かねばならないけど、








ここのキャンプ場が気持ち良すぎた。
IMG_5285.jpg

IMG_5287.jpg

IMG_5292.jpg





小さくて可愛らしいキッチンもついていた。

IMG_5288.jpg







カラッと乾いて涼しいので、町まで歩くのも全く苦にならない。









今まで発展してるアフリカの町は結構通ってきたけど、ナミビアは本当に垢抜けている。
IMG_5290.jpg

IMG_5291.jpg

IMG_5289.jpg




それに白人も多く、至る所で普通に働いている。






今までそんなことなかったから、なんだか物凄く新鮮だ






お昼には帰ってきて、ビールとワインで乾杯。
IMG_5293.jpg

IMG_5296.jpg

IMG_5295.jpg









ずっと思ってたけど、ようやく解った。










ここは、南米のチリ・アルゼンチンや、ヨーロッパのスペイン・フランス・イタリアと同じようなワインの産地だ。








このめっちゃくちゃ爽やかな気候で、抜けるような青空はアルゼンチン北部とよく似てる。







そういえばあの時もよくワインを飲んだ。







二十歳そこそこの時は、ワインはなんかお高く留まってるやつだと思っていたけど、世界のワインの産地を巡るとその考えは一変した。







ワインは物凄く庶民的で楽しい飲み物だった。








たぶん高級レストランのバカ高いワインより












ワインの産地で、青空の下で飲む安ワインは、世界でいっちゃん美味い!!


IMG_5294.jpg





ナミビアはまだワインの産地じゃないけど~~~




@Goba Lodge、Gobabis, Namibia




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村      あっ、ども。ブログ村はじめました。 
                ポチっとひとつお願いしやす。

携帯の方はこちら↓
世界一周ブログランキング

コメント

旅が恋しくなって、自分のblogよんでたら、メヒコで一緒に走ったサカテカス~メキシコシティの下りに遭遇。
あれ以来ペアランしてないね~。
いつか、また、一緒に走りたいわ~。
あの頃とはまた、ちがって、めっちゃ楽しいやろうなぁ。なんて思うのはおれだけやろかぁ?へへへへ。
旅満喫してくれ!おれは、もう、2、3年潜って、ユーラシア、アフリカ篇に必ず出るからなぁ!

Re: 井戸さん

それ、俺も日本でやりました。笑

メキシコシティ以来ペアランしてないんでしたっけ!?
なんだかそんな感じは全くしないっすね。

今も、北米も中米も南米もヨーロッパもアフリカもどこも最高っす。生きててよかったっす。
また井戸さんの旅ブログを観れる日を楽しみしてますね
それにしても2~3年後ですか。旅先では無理そうですが、今度は自転車でお邪魔しますね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/589-67c51164

