 


プチ沈没からの脱出。ケープタウンへの1500キロラストラン 

そして出発の日。
IMG_6196.jpg

実はケコちゃんとこーへー君も今日のケープタウン行のバスに乗り出発するので、そのタイミングで僕も出発することにした


みんなとの別れは寂しかったけど、久しぶりに走りたい欲求にかられた。


ウィントフックは周囲をなだらかな山に囲まれているため、のんびりとしたゆるい坂を超える道だ。
IMG_6996.jpg



まぁこの辺はレンタカーで一度走っているので、把握している道だった。
IMG_6997.jpg



野宿はこんなところ。
IMG_6998.jpg

IMG_6999.jpg



朝焼けが本当に綺麗だった。
IMG_7000.jpg

自転車旅をしみじみ感じる






しっかし暑い。
IMG_7001.jpg

そんでもって眠い。ずっと不規則な生活を送っていたから、自転車旅に体が慣れるまでなかなかしんどい
IMG_7002.jpg




2日目は予期せずベストなタイミングでキャンプ場が現れたので、早速お世話になる。
IMG_7005.jpg


IMG_7004.jpg


500円くらいでかなりクオリティが高いので助かる。
IMG_7006.jpg

ホットシャワーもジャバジャバ出るしね。南米なんかより全然出る。そりゃもうジャバジャバと



当然こいつにもお世話になる。
IMG_7003.jpg

乾いた大地を走った後のビールは本当に最高だ
IMG_7007.jpg





そして次の日は、

IMG_7008.jpg


もうずっとこんな道




走れども走れども

IMG_7009.jpg




そんでもって暑い。
IMG_7012.jpg




書くことないっす。ずっとこんな一本道なんで。
IMG_7013.jpg





こういう標識に癒されるくらいで。
IMG_7011.jpg




ナミビアはこんな道路や線路の下のスペースを定宿として使ってました。
IMG_7014.jpg

早めにテント張っても、見つからないし日陰で涼しく本当に助かった。




4日目。さて書くことないのでサクサク行きましょう。
IMG_7015.jpg

空の色が綺麗になってきた。
太陽は相変わらず暑いけど、風は比較的涼しい



200キロくらいの無人地帯の真ん中に、僕の地図では小さい町の表記でAsadという町に差し掛かった。

期待はしていなかったけど、予想通り小さな町だった。というか集落だった。

一応昔はGSとBarはあったみたいだけど、今はもう潰れて廃墟になっていた。

その向かいの家に、

なにやら売ってそうな雰囲気。
IMG_7016.jpg


コーラある?と聞くと、「あるよ」とのことだったので、入らしてもらいポテチとコーラ休憩をとった。


予期せずありついたキンキンコーラが体に沁みる。
おばちゃんが話しかけてきて、「サイクリストはいつもここに寄ってくよ」

そりゃそうだ。チャリダーからしたら200キロの無人地帯の真ん中にあるここは、まさにオアシスだもんな




割としっかりとした家で、コーラもキンキンに冷えていたので、水道水をもらっても差支えないだろうと思い、ペットボトルを持ってきて、

水道水を欲しいんだけど・・・と頼むと

おばちゃんはちょっと待ってなと言って家の中から凍った2リットルの水を差しだして。



さぁ持っていきな



沁みたね。マジで。
たかが水じゃんと思う人も居るかもしれない。
でも、このくそ暑いなか走ってる僕を気遣って、凍った水を差しだしてくれるその優しさに本当に心打たれた。




ありがとう!!本当にありがとう!!!

IMG_7017.jpg



せっかく貰った凍った水だけど、この暑さだ。あっという間に溶けていく。




だけど不思議なもんで、それまでの灼熱荒野の疲れをすっかり忘れ、心も体もほっこりしてくれた。



IMG_7018.jpg









135日目 Rehobothから8キロ先 ブッシュ 98キロ

136日目 Kalkrand キャンプ場 93キロ 

137日目 Marientalから40キロ 道路下 117キロ

138日目 Keetmanshoopまで55キロ 道路下 130キロ



@ナミビア


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村      あっ、ども。ブログ村はじめました。 
                ポチっとひとつお願いしやす。

携帯の方はこちら↓
世界一周ブログランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/597-fe103f70

