 


そして2か月ぶりのベットへダイブ。 キエトマンズフープ 

IMG_7019.jpg

地図ではやはり小さな村っぽかったけど、冷たいコーラでもと思いTsesの町に入って行った。




ところが、町はほぼすべてトタン屋根で出来ているバラック小屋。
IMG_7022.jpg

IMG_7023.jpg




どうやらここはタウンシップらしかった。(旧黒人居住区)
ナミビアにもアパルトヘイトの余波があったのかは知らないけど、こういう風景の町は実は結構走った。
アパルトヘイト時代に黒人は、決められた一部の地域に住まわされた。今はもちろん撤廃されて好きなところに住めるけど、経済的な理由などからそこに留まる人は多いと聞く。


治安が悪そうという雰囲気はないけど、やっぱり寂しい感じは否めない。
IMG_7024.jpg

IMG_7025.jpg


ずっと綺麗な町の風景を写真を撮って伝えてきてるけど、こういうところもあるという現実。
ナミビアは栄えていて、本当に綺麗だけど、その分貧しい人たちは意外と目につく。



そして貧富の差が大きい分、今まで走ってきた『皆が貧しいからあまり気にしない的な国民性の国々』とは違い、なにかギスギスしたのを感じるのも確かだ。






なんかこのままシリアスな流れになっちゃいそうなので、いったん切ります。






いや、スクールゾーンで80キロ制限ってナミビアさんあんた一体・・・
IMG_7020.jpg




今日もこんなところでテントを張り
IMG_7026.jpg




こんな感じでテントの中から、月を観る
IMG_7027.jpg







さて翌日はようやくしっかりした町っぽいKeetmanshoopへ向かいます。

IMG_7028.jpg

空が青くて、雲がいい感じに浮かんで、写真映えするから写真が進む。
IMG_7029.jpg

IMG_7030.jpg


まぁ思いっきし向かい風吹いてるんですけどね。



町はのどかーーな感じだった。
IMG_7031.jpg

IMG_7038.jpg


ここからまた無人地帯の走行になるので、電子機器の充電も兼ねてキャンプ場にでも泊まりたかった。




だけど、キャンプ場あるよ的な看板はどこにもなかった。





最悪スーパーで買い出しだけして、先へ進むしかなさそうだな・・・





でも、ダメもとで1件のB&B(ベット&ブレックファーストの略。要は民宿)へ行ってみた。




門構えめっちゃ立派。インターフォンを押して、泊まりたい旨を伝えると門が自動的に開いた。



むっちゃくちゃ綺麗なご自宅。
IMG_7034.jpg






・・・こりゃ駄目だな。





えっと、泊まりたいんですが、一泊幾らですか?







260ナミビアドルよ(2600円)









!!!!








マジで!!!!!
500以上は絶対すると思ってた。つか安い!!(あくまで僕の感覚ね。)
260ナミビアドルとか絶対泊まるし






部屋を見せてもらうと


IMG_7035.jpg



きゃーーー。
素敵~~~~~~!!!
IMG_7032.jpg

つか、2か月振りのベットだ~~~~!!!
IMG_7037.jpg

むっちゃクチャ綺麗で、むしろ俺が汚くて申し訳ありませんって感じ。こんなとこアフリカで思うとは思わなかった!!

しかも冷蔵庫もある!!

当然ホットシャワーもジャブジャブ出る





あぁこれで26ドルか。
そうだよな。うん、うん。





マジでジンバブエの水シャワーしか出なくプラグもないボロボロ安宿に平気で25ドルとか言ってきちゃうジンバブエ人に言ってやりたい





26ドルクオリティってこういう事を言うだぞ!!!





全然払うよ。
その見返りがあれば、喜んで払うのよ!!





しかも見て

IMG_7036.jpg



こんな可愛いの


IMG_7033.jpg




本当は2泊したかったけど、明日はフルだって言われちゃって今日を全力で満喫します。







1泊しかしないのに、冷蔵庫にテンション上がってこんなに買い出ししちまったぜぇ~~~
IMG_7039.jpg






熱々シャワー浴びて、全裸で過ごす。






変態って思うかもだけど、人は2か月ぶりの個室を与えられると、たぶん裸になると思う。笑






とにかく今まで出来なかった事を思いっきり楽しんだ。






ガス二刀流
IMG_7040.jpg
思えば成田でMSRのガソリンバーナーを取られて以来、すっかりガスバーナー使いになってしまった。
でも、楽。ガスって



カレー!!
IMG_7041.jpg







あぁマジで久しぶりの個室生活楽しかったぁ





139日目 Keetmanshoop 宿(2か月ぶり) 59キロ




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村      あっ、ども。ブログ村はじめました。 
                ポチっとひとつお願いしやす。

携帯の方はこちら↓
世界一周ブログランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/598-6f4269b4

