スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵素敵。メキシコの夜 

サッ















ル~~~~~~~~~~
IMG_2569_convert_20100113133727[1]



ゲラゲラゲラゲラ~~~~


いきなりこうなりました。

歩き方に「テキーラが有名だけど、飲まれるのはビール」って書いてあったからこの前載せたけど、あれ嘘だね。

初テキーラっす~~~~

強いのでうまさは良くわからないけど、酔える。これ一番。

なんか大学の新歓コンパとかを思い出した。
見ず知らずの先輩達と、いきなりハイテンションで笑い合える。

言葉はわかんない。でもそんなこと関係ない。

笑い合える。それで十分だ。

みんな本当に陽気で面白い。いいなぁラテンのノリって。その中に浸かれた事が幸せだ。

ここは、人のうちじゃなくて小さい事務所みたいになっている。そこで、誰ともなく仲間が集まり、トランプやおしゃべり、が始まりいつも宴会になるのだろう。

でもとにかく

ゲラゲラゲラ~~~~

強い酒はいいなぁ


その後、何件か人のうちをはしごし、最終的にこれまた立派なお宅に行き着いた。

たぶん、いきなり。ノンアポだろう

突然ぞろぞろと入って行き、主人と会話をしテキーラを買ってきて宴会が再び始まった。

もうとにかくみんな強い。僕も薦められるがままテキーラを煽る。
IMG_2571.jpg

チーズやハム。おつまみもちょっとでも手が止まると

「おーい。遠慮しないで食べなよ~。ここは、君の家。みんな家族なんだからさ。何日居たっていいんだよ」

と、この家の人じゃないおっちゃんが何度も繰り返す。

みんな本当に自分の家のように、遠慮なく食べまくっている。

きっと持ちつ持たれつなんだろう。仲間みんなが家族っていう感覚なんだろう。

本当に気持ちがうれしかった。

この家の息子さんたちと
IMG_2572.jpg


娘さんのオカエリちゃんは本当に美人だった。
酔っ払ったおっちゃんが

「ほら。日本人も良いけど、メキシコの女性は綺麗だろう。この顔を見てくれよ」

おっちゃんは既に酔っ払いだったが、本当にその通りだった。小さい顔に堀の深い顔立ち。高い鼻。

この子達は英語が喋れる

オカエリちゃんが「メキシコはどう?」と聞いてきたので

「すごくいい国だね。食べ物おいしいし、面白いし、何より人がいいよ。すごくフレンドリーだしね。」

「ありがとう。あなたも素敵よ」

こういう台詞をさらっと言えるのが、ラテンの血
ドキッとして真に受けてしまうのが、日本の血。(笑)


あ~楽しい夜だった!
スポンサーサイト

コメント

ぉぃぉ~ぃ

ヒゲマン酔っぱらって顔赤いぞー笑
ヨッパゲマンと呼ぼう笑

本当に素敵な人たち☆♪羨ましいな その人間関係☆居酒屋はしごぢゃなくて 家なんだ!笑

日本では想像もつかないなぁ~
オカエリちゃんベッピンやなぁ(*^^*)

Re: O

テキーラの夜は素敵でした。
みんなテンション高すぎ。さすがラテン

こんなメキシコの夜が過ごせるなんて幸せだよね

オカエリちゃんまた会いたいなぁ

オカエリってことは岡田江梨子かな?

メキシコ国籍いいな。メキシコに移住かいいな。

Re: りゅうさん

確かに、そんな感じですよね。
でも海外にいると単純に「お帰り」って日本的に感じました。

メキシコいいですよ。アジアみたいなウザさはないけど、みんな陽気で穏やかだし。

アメリカで散々メキシコは危ないって言われ続けましたが、全くそんなことないですね

りゅうさんには凄く合ってる国だと思います

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/60-a059bfd6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。