 


フィッシュリバーキャニオン と 無茶苦茶青い空 と オフロード 

さて、ほっこりとしたレストハウスを出たら、フィッシュリバーキャニオンまではあと少し
IMG_7071.jpg



ここナミビアだけドイツの植民地だったことが関係してるからか、他の国にはない癒される標識が多い
IMG_7073.jpg
IMG_7072.jpg



確かに結構下り
IMG_7075.jpg




フィッシュリバーキャニオンはアクセスが悪く、辺鄙なところにあるため、きっとゲートもしょぼいのが建ってるだけなんだろうなぁと思っていたら





超快適キャンプサイト付。笑
IMG_7076.jpg

IMG_7077.jpg



当然こんな荒野のど真ん中にも関わらず、やはりホットシャワージャブジャブ。

おまけに

キンキンに冷えてビールの売ってるキオスクまである。
IMG_7080.jpg
ん~~たまらん



興ざめだという人も居るかもだけど、僕は大歓迎。
ここは国立公園のキャンプサイトだから110ナミビアドル(1100円)と割かし高いけど、他のキャンプサイトは50ナミビアドルくらいから泊まれて、しかも快適な所ばっかりだから嬉しい限りだ。



思わぬところで、シャワーとビールにありつけた。
ここからキャニオンまでは約10キロ。翌日にテントに荷物を置き空身で行くことにした
IMG_7081.jpg




ガタガタ道を進むこと40分
IMG_7082.jpg



写真じゃ伝わらないけど、すげぇ所来た
IMG_7084.jpg
IMG_7083.jpg


崖っぷちを歩いてみる。
IMG_7087.jpg



物凄い迫力だ
IMG_7088.jpg




うっひょ~

IMG_7090.jpg



はい
IMG_7091.jpg




はい~
IMG_7093_20131107212032c09.jpg



なんか写真では伝わらないけど、どう説明していいか解らない。





でも、ここへ来れてよかった。
キャニオンはもちろん道中がすごく綺麗で楽しかった。十分満喫して、帰路に着いた
IMG_7092_2013110721202675f.jpg






気分も気候も清々しかった。





風は冷たくポカポカ日和だった。

IMG_7098_2013110721211127c.jpg



本当に気持ちがいい!!
IMG_7096_20131107212041f5e.jpg




空と雲と未舗装路が写真映えしまくる
IMG_7095_2013110721203786c.jpg


IMG_7099_20131107212117a3a.jpg



空もすごい事になってる~~~
IMG_7100_201311072121222c9.jpg

IMG_7101.jpg






いよいよ、今日で舗装路に戻る。


オフロードの風景は最後の最後までダイナミックで綺麗だった。
IMG_7102_20131107212135714.jpg

IMG_7103_20131107212200934.jpg





そして、ようやく舗装路に戻ってきた。
IMG_7104_20131107212207d72.jpg

快適で嬉しいはずが、



IMG_7105_20131107212214532.jpg





・・・・。







なんて無機質でつまらない風景なんだろう。




つか直線ばっかだな
IMG_7108_201311072122234d7.jpg





向かい風と、舗装路のつまらない風景と戦いながらも、南アフリカとの国境の町までやってきた
IMG_7109_20131107212230b62.jpg




南アとの国境は川で隔ててるからか、乾いた荒野を走っていたにも関わらず、緑が多くてビックリした
IMG_7110_201311072124393db.jpg





ようやく文明にたどり着いた

IMG_7111.jpg



10時のおやつ。
IMG_7112_20131107212452082.jpg
久しぶりの肉がうますぎ




久しぶりのお店にテンション上がりまくり、いろいろ買い出しをして、小銭をランドにすべて替えてもらい






ナミビアの出国スタンプをポンと貰い、いよいよアフリカ最終地南アフリカへと足を踏み入れることになる

IMG_7113_2013110721250554a.jpg




142日目 Klein Karasの先 線路下 80キロ

143日目 Grunauから80キロ先 道路下 115日目



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村      あっ、ども。ブログ村はじめました。 
                ポチっとひとつお願いしやす。

携帯の方はこちら↓
世界一周ブログランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/601-f917ae9a

