 


ワインの産地 ワインランドのステレンボッシュへ 

ご自慢のS-WARKSで出勤。実に羨ましい
IMG_9294.jpg


来た時は気づかなかったけど、町までは軽い下り坂だというので、一緒に走っていくことに
IMG_9295.jpg
平地や上り坂だとペースが違いすぎて彼が遅刻しちゃうからね。






何時からなの?と聞くと


大体8時から5時くらいまでだね。


!?ずいぶん朝早くから開くんだね。



そうだね。まぁ出勤前に自転車預けていく人が多いからさ。



なるほどね




てっきりウェリントンに勤め先があるのかと思いきや、お隣のパールと言う町にあるらしくしばらくツーリング
IMG_9296.jpg





今日は仕事が終わったら妻とクライミングに行くんだ。





仕事が終わった後にクライミングに行けるなんて日本じゃ考えられないよ。






そんな自由な発言をするジョニーの勤務先に着いて、驚いた。というか半分納得した







連れてってもらった先は、パールのメインストリートから離れた裏路地の一角







こんなところに自転車店があって人が入るのかなぁと思っていると、企業オフィスの立ち並ぶ区画へゲートをくぐり入っていく







そして、着いた先は・・・





いや、確かに彼は自転車店に働いているなんて一言も言っていない。
ただ、バイシクルメカニックと言っただけだ。
それにしても・・・




IMG_9297.jpg





ものほん~~~~~



IMG_9298.jpg





すげぇ、これはまさに企業のチームのガチのメカニック

IMG_9299.jpg

IMG_9300.jpg



8時出勤と言っても時間ぎりぎりになっても焦る様子もなかったけど、着いてからも自由そのもの。








コーヒーを淹れて、色々と案内してくれた。








彼の楽しそうな自由な雰囲気とこの職場はマッチし過ぎだった。









ありがとうジョニー。本当に楽しかったよ
IMG_9301.jpg








久しぶりの出会いにホクホクして出発
IMG_9302.jpg
パールの町








今日はワインランドの中心地であるステレンボッシュを目指す。
ここからだと、さほどの距離ではない。というのも今日はのんびり走りたい理由があった







当然理由は






ワイナリー巡り!!!
IMG_9303.jpg







本当に綺麗な風景の中に溶け込むようにワイナリーがある
IMG_9304.jpg

IMG_9309.jpg







テイスティングをしたいと告げると、リストを渡される。
そのリストにはテイスティング7杯30ランド(300円)。






どうやら、南米と違いテイスティングには金がかかるらしい。
まぁいいかぁ






こういう雰囲気で、美味しいワインを飲めるのは本当に嬉しい。
IMG_9307.jpg






それはそうとこのワンコがテイスティング中ずっと俺の足を一生懸命舐めてた。笑
IMG_9305.jpg

おかしいな。昨日シャワー浴びたんだけどな・・・。そんなに味しますか?笑

めっちゃ可愛かった
IMG_9306.jpg







美しすぎるでしょ。
IMG_9308.jpg

そりゃワインは美味しいわ







ステレンボッシュまでの道は美しすぎた。
IMG_9310.jpg

気候は信じられない位爽やかだし、近くに迫る山。一面のブドウ畑。
IMG_9311.jpg

IMG_9312.jpg







更にもう一軒はしごする。
IMG_9313.jpg

歩き方のワインのページ片手にリストからワインを選ぶ。
IMG_9314.jpg

味も雰囲気も最高。ちょっとでも浮かないように、その感想をリストに書いていく。

IMG_9315.jpg




ここでも5杯25ランド。





お金を払おうとしたら、「お金はいいよ」と言ってくれた。
その優しさが身に染みる








ステレンボッシュも素敵な町だった。
IMG_9318.jpg







快適バックパッカースのお庭にテントを張らしてもらう。
IMG_9317.jpg







今日はちょこっとだけ散歩して半月ぶりに使えるネットに酔いしれた。
IMG_9319.jpg










154日目 Stellenbosch 55キロ



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村      あっ、ども。ブログ村はじめました。 
                ポチっとひとつお願いしやす。

携帯の方はこちら↓
世界一周ブログランキング



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/609-008040bc

