 


クジラ街道にあるペンギン村 ハマナスへ 

色々な予定の関係で2泊で出るつもりのステレンボッシュだったけど、その後の2日は天気が悪かったので、結局宿を出たのは4泊目の朝だった。






この日も快晴という訳ではなかったけど、もうこれ以上は引き延ばせなかった。
この雲の量。良くなるか悪くなるかは半々といったところか
IMG_9329.jpg







しばらく走ると海が見えてきた。
曇っていてわかりずらいけど、海沿いからリゾートの香りがプンプンします
IMG_9330.jpg






晴れてきた。
なんかめっちゃ綺麗だ
IMG_9332.jpg






こんな素敵な名前が着いてるルート。
この道は綺麗だよ!とジョニーの奥さんが教えてくれた。ここを走りたかったから晴になるまで待ったのだ
IMG_9333.jpg







崖っぷちの下には青い海、
IMG_9336.jpg
反対側には見上げる山々。
IMG_9335.jpg


最高です。本当に最高です

IMG_9339.jpg

IMG_9340.jpg




だけど、こういうの結構怖いけどね。笑
IMG_9337.jpg






最高の景色の中、こういう標識が現れてパーキングスペースがある。結局今日は出会えなかったけど、こういう標識の所によくクジラが観られるらしい。
IMG_9341.jpg


それにしても



この標識書いた人、めっちゃクジラ好きの人なんだろうなぁ。
IMG_9342.jpg
笑っててめっちゃ可愛い。




それに比べてほら
IMG_9343.jpg
このやる気のなさ。笑







ここの道はクジラのほかにもうひとつ名物がある。







それは突然、こんな幸せな標識と共に現れる。
IMG_9344.jpg

クジラとペンギンに会える曲がり角。こんなにワクワクする曲がり角は世界広しとここだけ。






こんな標識があったら絶対曲がるでしょ!!
IMG_9345.jpg





ペンギンビーーチ!!
IMG_9346.jpg
10ランド(100円)払い中へ。




南米ではあんなにペンギンに出会うのに苦労したのに・・・






めっちゃ居る~
IMG_9348.jpg

IMG_9349.jpg





可愛すぎるでしょ

IMG_9350.jpg







結構雛も見られる
IMG_9351.jpg







これは冬毛の生え変わりなのか、雛が成長して毛が生え変わっているのか、解らないけど結構
IMG_9352.jpg
こういう状態の子たちも多かった





すっごい可愛かったけど、2つ不満があった。
まずちょっと曇り空だったのと、遊歩道からしか観れないので全部上から撮る写真になってしまう。
晴れた空や海をバックにこの子達を撮ったらどれほど、素晴らしいか。






と思たら







遊歩道ゾーンから抜けた目線の高さにはぐれペンギン達を発見!!しかも丁度のタイミングで晴れてきた!!
IMG_9354.jpg


IMG_9360.jpg





こういうショットの方が全然いい。つかめっちゃ近い
IMG_9356.jpg

IMG_9359.jpg




しっかし、毛並みが違うなぁ野生は
IMG_9357.jpg
岩場だから結構ピョンピョン頑張って移動するし、それに意外と走り出すと早い。この運動量が毛並みをつくるのか。





まぁその移動する姿は言うまでもなくめっちゃ可愛い
IMG_9361.jpg






あぁ幸せ。こいつら本当に幸せ
IMG_9362.jpg






近くのGSで休憩。
IMG_9363.jpg
伝わるかなぁこの居心地の良さ





さて、再出発
IMG_9364.jpg








それにしてもここのルートは、気持ち良すぎる。
IMG_9365.jpg






夕方にクジラで有名なハマナスに着いた。
IMG_9366.jpg

思いもよらず、リゾート
IMG_9367.jpg






道の終わりには海が広がり、ここの湾にはよくクジラがくるらしく、常に観光客であふれている
IMG_9368.jpg







ほら、あそこにクジラが






・・・。




IMG_9369.jpg





え?確かに遠くで潮があがっているケド・・・









まぁいいや、とりあえず宿行くべ






到着~~
IMG_9370.jpg







明日はクジラを観にいこ~~~

IMG_9371.jpg




158日目 Harmanus 114キロ




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村      あっ、ども。ブログ村はじめました。 
                ポチっとひとつお願いしやす。

携帯の方はこちら↓
世界一周ブログランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/612-af1e6579

