 


ハマナスでクジラに会いに行く。 

ここの宿の快適さは半端なかったけど、
IMG_9372.jpg




なによりこのおデブちゃんがたまらなかった。
IMG_9391.jpg


IMG_9373.jpg





もちろん動物は太ると良くない。それは解っている。解っているけど、


可愛すぎるでしょ
IMG_9374.jpg





ちなみにワンコもおデブちゃん。
IMG_9387.jpg
悶絶






せっかくハマナスまで来たのだからと昼からのホウェールウォッチングを予約した。
その前に昨日の岸まで行くと、なにやら笛の音やらが聞こえて、観光客がその笛の音に向けて走っていく






その笛の音は世界でここだけしかいない、ホウェールクライヤーが
IMG_9375.jpg

あそこにクジラがいるぞ~



IMG_9376.jpg



おぉ、かなり小さいけど、確かに今日は分かる。





こりゃ楽しみだ。
時間に合わせて船着場まで歩いていき20分ほど説明をうけていよいよ船へ
IMG_9378.jpg








岸の近くを観て回るのかと思いきや、船は全速力で沖へ一直線。
ことのほか揺れる。てかめちゃめちゃ揺れる。






初めの20分はなにも観えず、不穏な空気が流れたけど、






船が急に進路を変え、船内スピーカーから「クジラを1時の方向に発見しました!」と流れ、一斉に皆カメラを取り出す








スゲー!くじら~~~
IMG_9379.jpg








ここでは一瞬しか観れなかったけど、期待は高まった






撮った時は、なんだクジラじゃねぇのか。と思ったけど、今見ると可愛いオットセイ君
IMG_9380.jpg
クジラは30m以上は近寄ってはいけないというルールがあるらしいけど、オットセイは構わずその上を何事もなかったかの様に通過






そしてある2頭の親子クジラを見つけ、しばらく近くを並走。
IMG_9383.jpg





クジラの方も興味をもったらしく、近寄ってきてくれた
IMG_9381.jpg






凄い迫力。写真では全然伝わらないと思うけど。
IMG_9386.jpg







写真には撮れなかったけど、ブリーチングと言うクジラジャンプも観れて本当に大満足のホウェールウォッチングだった。
IMG_9388.jpg




159日目 Hermanus



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村      あっ、ども。ブログ村はじめました。 
                ポチっとひとつお願いしやす。

携帯の方はこちら↓
世界一周ブログランキング



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/613-10902311

