スポンサーサイト 


道の終わり。 アフリカ最南西端 喜望峰 

IMG_9409.jpg

ここら辺の天気の傾向として数日間の晴と、数日間の曇りや雨を繰り返す。


明日晴れるという保証はない。それに天気待ちをする時間もない
喜望峰は絶対青空がいい!!




行こう。喜望峰へ。




前日の疲れはどこ吹く風、喜望峰へ行ってやると思いがどんどんテンションをあげる



海沿いの町は本当に綺麗で可愛かった。
IMG_9410.jpg

IMG_9411.jpg

IMG_9413.jpg

IMG_9414.jpg


ただ、向かい風も本当に強かった。




ここはパタゴニアか!!
IMG_9415.jpg




どうやら年がら年中同じ方向から風が吹くらしい。





だけど、アフリカももう終わりかと思うと、その強風の向かい風ですら愛おしかった




あそこで終わり。
IMG_9416.jpg








・・・。本当に終わるんだな







ゲートで入場料を払う。ココから先は動植物保護区になっており、世界遺産でもある。
IMG_9417.jpg

IMG_9418.jpg






ダチョウと一緒に走り、
IMG_9419.jpg





喜望峰(Cape of Good Hoep)への分かれ道。
IMG_9420.jpg

ここから一直線に大西洋へと下る。








やがて、遠くにバスや車が止まってるのが見えた。きっとあれが喜望峰・・・。
IMG_9421.jpg










永遠に続くと思われた地平線のアフリカの大地にも当然終わりは存在するわけで。








それはもちろんわかっているんだけど、目の前に海しかない光景がなんだか信じられなかった。









走ったんだな。アフリカを








ふふふ









はっはっはっは~~~~~~!!!!!!!









うおぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~










おっしゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~












やってきた~~~~。遂にたどり着いた~~~~~~~~~~~













強風でかき消されるのをいい事に叫びまくった。抑えられない高揚感、楽しさ、達成感が爆発した








もっと感傷的になるかと思ってた。本当に面白かった大陸だから。








だけど、そこには感動もなければ、一ミリの涙もなかった。








ただただ、嬉しくって楽しくってしょうがなかった。











自転車で長いこと旅をしていると、最近よく『凄いですね』と言われる。

自転車旅はすごい事ではないし、当然僕も凄い人物ではない。







だけど、僕にいつか孫が生まれたらこう言って聞かせるんだろうな











『爺ちゃんはアフリカも走ったんだぞ。凄いだろう』って







2013年11月11日。アフリカ最南西端 喜望峰 到着。
喜望峰







最高だった








ここではもっとアフリカの思い出が蘇るのかと思ったら、この碑を何も考えずにボーっとしながら眺めながら、そこからしばらくは動けなかった










その場にいた沢山の人たちに祝福された。








おめでとう!!どこから走ってるの?










こんな質問が来ることは解っていた僕は、ある小道具を用意していてそれを見せながら皆に言った。










走ってるんだよ。世界中をね





IMG_9423.jpg





東部・南部アフリカ 

再出発より161日目(約5か月)。トータル3年5か月

東・南部アフリカ走行距離 7834キロ
総走行距離 4万5千530キロ

パンク 1回 (今回新しくしたシュワルベのマラソンプラスは本当に最強でした)
マラリア なし


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村      あっ、ども。ブログ村はじめました。 
                ポチっとひとつお願いしやす。

携帯の方はこちら↓
世界一周ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!
以前、書き込みした者です。
毎回、見続けていました。

アフリカの様々な景色をありがとうございました。
パタゴニアといい喜望峰といい、木の曲がり方、ありえないですね(笑)

ちゃりだーは継続されますか?
楽しみにしています♪

Re: たこさん

返信が遅れてしまいすみませんでした
コメントありがとうございます。

本当にアフリカは走ってよかったと思える大陸でした。

さてチャリダーなんですが、2月下旬からイスタンブールからアジアを横断して日本へ帰るつもりです。
この後ブログにアップしますが、それまではバックパックを背負ってスペイン・モロッコで越冬をしますが、また再開するので楽しみにしていてください

毎回ありがとうございます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/615-b0d42db7

