 


もう一つのゴール。ケープタウンへ 

IMG_0321.jpg

喜望峰に到着した後、義務的にケープポイントにも寄ってサイモンズタウンへ戻ってきた。
帰りは追い風で楽チンなはずだけど、緊張の糸が切れたのかいやに疲れた。

今日はゴールの余韻に浸りながらのんびりしよう


街並みもすごくかわいいサイモンズタウンだけど、
IMG_0322.jpg

ここには一つ名物がある




可愛らしいペンギーノカフェを抜け、
IMG_0325.jpg


標識に従いながら、気持ちのいい天気のなか歩いていくと
IMG_0323_20131213192937dc4.jpg


ペンギンビーチへたどり着きます。幸せ
IMG_0326.jpg





ペンギンと言うと南極とかパタゴニアとか寒い所にいるて、じっと耐えているイメージがありますが、




ここのペンギンたちは南国でバカンスを楽しんでるような感じです。
IMG_0328.jpg



IMG_0329.jpg

なんど観ても癒されるなぁ




内また。笑
IMG_0327.jpg




そして宿に戻り、のんびりする。

ドミに泊まっている客は僕しかいないし、綺麗で可愛いし、キッチンもしっかりしてるし、猫が膝に乗ってくるオプション付きだし、言うことないんだけど
IMG_0330.jpg



残念ながらサイモンズタウンにスーパーがないので、2泊してでケープタウンへ出発





はっきり言って天気は悪かったけど、
IMG_0332.jpg


もうこの際関係ね。残すところ50キロほど。
途中景色がいいと言われるチャップマンズピークドライブを通るけど、ゴールをした今、景色を楽しむというよりも、さっさとケープタウンへ着いちゃいたかった。




確かに凄い道だ。
IMG_0334.jpg

IMG_0335.jpg

晴れてたら本当に気持ちよさそうだけど、まぁ関係ない
IMG_0333.jpg


雨もポツポツ来たけど、それも関係ない。
IMG_0336.jpg
とりあえずケープタウンに着いちゃえばそれでいいのだ





海沿いのリゾートを横目に足早に通り抜ける
IMG_0337.jpg



やがてケープタウン市街へ入り、

目当てのロングストリートを見つけた
IMG_0338.jpg

ロングストリートはヨーロッパみたいだよと言われてきたけど、思ったよりごちゃごちゃしている印象で、ヨーロッパと言うよりはブエノスアイレスの様な感じ。



そして、日本人の常宿となっているキャット&ムースに投宿。
IMG_0339.jpg




アフリカのもう一つのゴールに到着。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/616-73b69959

